唇弱すぎる

解決済み

no Image

匿名 さん

こんにちは。ポイントの為にあまりにも適当な回答はご遠慮ください、、
ここ1ヶ月位本当に唇の調子が悪く、外出ほぼしない&してもマスクなのでリップなしで2ヶ月過ごしているのでリップに反応して荒れているわけではないです。どれだけリップクリームを塗り直してもガサガサ、皮向けが治りません。これは皮膚科に行ったほうが良いでしょうか、、同じような状況になった方、教えて下さい。

また、canmake,cezannne,bidol,opera,ちふれなどのプチプラから、dior,ysl,chicca,jillなどありとあらゆるブランドのリップが荒れるのでコスメ収集大好きなのにリップだけちょっと憂鬱になってしまいます。同じような方、あれないリップ教えていただけますか?
リンゴ酸~という成分が荒れやすい、というのは色んな所で見かけていて、確かにその成分が一番上に表示されているリップは100%荒れるのですがその成分が含まれていないリップも荒れます。
ちなみに今のところ荒れないのはロムアンドのティントとシャインリッチオールインワンだけです、、

長くなりすみません。全体読んでくださった上で回答してくださってるなと思う方には必ず役に立った!ボタンを押しに行きます。

ログインして回答してね!

Check!

2020/5/29 14:54

ただの皮剥けなのか、ヒリヒリしたり荒れているのかわかりませんが、
ただのリップクリームではなく、
抗炎症成分の配合されているモアリップやキュレルのバームなどを使ってみた方がいいと思います。

また、ビタミンEは血行を良くする働きもあるので積極的に摂るといいと思いますよ。アボカドを1日半分摂るだけでも十分です。あとはサプリとか。

私も口紅はほぼ塗った瞬間から皮剥けしますが、リキッドルージュなどは比較的皮剥けしづらいです。
あと、シアーな発色のもの。
あとは直にグリグリ塗るよりも、ポンポン塗った方が皮剥けにくくなります。
成分の問題であれば関係ないかもしれませんが…
あとは唇を舐めないようにしましょう。
お大事に。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?