もうどうすればいいかわかりません

前回の質問から1ヶ月ちょい経ちました。この期間毎日1時間以上筋トレと運動をして1ヶ月前は171センチ59.8キロ体脂肪率19.4%から61.6キロ体脂肪率13.1%まで落としました。めっちゃがんばりました。全ては顔を痩せるために。。。
しかし、この間3、4ヶ月ぶりくらいに友達に会ったのですがその時に太った?って言われました。ショックでした。やっぱり僕の肌の構造は人知の超えた修復不可能な域まで達してしまっているようです。洗顔もできない、顔の筋トレしたら太ったと言われる、運動をして結果を出しても太ったと言われる、、、もうなにをすればいいかわかりません。とにかく自分のヨボヨボな顔の肌と顔が嫌いです。むかしのかおに戻りたい。
放置してればむかしのかおに徐々に戻るんでしょうけどおそらく半年後か一年後くらいになるんじゃないかと思います。そんな長い期間ずっと悩み続けるのは辛い。。
もうまじでなにしたらいいかわからない。

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/3 02:54

現在の状況が文章から良く伝わりません、、、
顔の肌質と輪郭、体型にお悩みなのでしょうか。
まず久しぶりの友人の言葉は気にしなくていいと思います、コロナで自粛も増えたしとりあえず聞いてみたという感じで軽く受け止めたらいいですよ。筋トレした努力は裏切りません!
顔痩せならマッサージやリンパ流しがいいと思います。体の筋トレ後にストレッチが必要なように、顔にもマッサージが必要です。コリをほぐしてむくみを流せば顔はしゅっとすると思います。
肌質に関しては何かケアはしているのでしょうか。女性男性関係なく洗顔、化粧水でひたひたに保湿、乳液でしっとりさせ肌に蓋が基本です。しみる、湿疹があるなどの問題があるなら病院に行きましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?