レスキューアイテム教えて下さい!!

季節の変わり目&マスク&仕事のストレスが原因と思われる肌荒れが酷いです。
ここ数年で1番荒れてしまい、毎日肌を触るのもメイクをするのも辛いです。

肌荒れの状態
・肌が硬くなり触るとゴワゴワザラザラしている
・見た目でわかるようなニキビ等はなく、触ると小さなブツブツが頬から首周りまでひろがっている
・肌が所々ポツポツと赤い

メイクは目周りのみ色付きの下地で整え、全体には石鹸落ちパウダーでベタつきを抑えている状態で、ファンデーションは使わないようにしています。
スキンケアはクリームタイプのクレンジング→固形石鹸で洗顔→精製水で拭き取り→NOVの化粧水→キュアレアを全体に薄く→ヒルメナイド油性クリームで終了しています。

メイクもスキンケアも極力シンプルを心がけて普段も触らないようにしています。
ただ、このご時世マスク必須なので蒸れて肌がちゃんと呼吸できていなかったり擦れたりというのも原因のひとつかなとは思っています。
こんな状態がかれこれ2,3週間ほど続いているのですが同じような方、いらっしゃいますか…?

こんなアイテムを使ったら改善された!肌が元に戻った!等、荒れた時に効果的だったアイテムがあれば是非教えて頂きたいです。
また、お守りのようなレスキューアイテムがあれば◎

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/3 12:19

それはなかなかお辛そうですね。。。><
そこまで酷くはないですが、私もマスク生活+花粉からか、肌が荒れています・・化粧するのもつらくなるお気持ち、よく分かります。

私の肌荒れ時の救世主は、メディヒールの緑のパックです!
いろんなパック使ってみましたが、鎮静にはこれが効きました!!

あとは、マテルコンプレックスを洗顔後一番に、気になる部位に乗せるのも効果ありましたよ^^

少しでも早く落ち着くと良いですね><

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?