敏感&ニキビ肌 vs 小顔

こんにちは。
まず初めに、今回の大震災の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
私は関東に住んでいますが、できるだけ自分にできることをし、被災地の復興と被災された方が一日でも早く安心して暮らすことができるよう心から願っております。


話は変わりますが、私はかなりの敏感肌です。
また、年頃のせいかニキビのできやすい肌です。

そんな肌の私は全身、特に顔がむくみやすいのが悩みです。
むくみだけでなく、健康的なダイエット(食事はきちんと摂り、運動するようにしています)をしているにも関わらず小顔でないことにコンプレックスを持っています。

皆さんが仰るようなリンパマッサージはやり方がよくわからず、効果を感じられない(理解したつもりでも上手くできていないのかもしれません)のです。

更に小顔のマッサージや小顔ローラー等の使用は、上記の通りニキビができてしまうので行わないようにしています。

そこで皆様に「敏感肌&ニキビのできやすい肌でも小顔効果・むくみ解消の方法」を教えていただきたく投稿しました。

どなたかご存じの方がいらしたら是非教えてください。
よろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/5 11:36

私はこうしてます。
年齢はかなり違いますが、私も敏感で吹き出物ができやすい(脂性肌でもあるので)肌質です。同じ年齢の頃には痛くて顔を触れないくらいでした。エラも張っており、むくむとパンパンになっちゃいます(T_T)。

リフトアップや小顔のためにゲルマニウムやプラスチックののローラー等を使用したこともありますが、やはり赤味やかゆみ、吹き出物が出たため使うのをやめました。

ニキビのできる場所や状態にもよると思いますが、ご自分の手でマッサージするのはあまり問題ないと思いますよ。逆に血流が良くなるとニキビが軽くなったり減ったりするかもしれません。もちろんできるだけ刺激を与えないように、患部を避けてやさしく行ってください。

リンパマッサージは分かりにくく効果も感じられないとのことでしたが、私はデコルテラインを中心に行い、それなりの効果が得られました。あごの骨下(あごには触れない)の溝ラインを中心から耳下まで軽くなで、耳下から首スジ→鎖骨中心から脇の付け根まで1ストロークで流します。5回くらいでいいと思います。顔に触れるよりは安心かな、と。

きちんとお食事・運動なさっていることですので、あとは、一般的にむくみの原因とされるものの摂取を控える、枕カバーをこまめに交換するなど、細かな生活を見直してみるのもいいかもしれませんね。

いろいろお悩みあるとは思いますが、まだまだお若いですので、是非前向きに頑張ってスキンケアしていただきたいです♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?