化粧水をコットンでつける意味

アクアレーベルの美白のものを
ライン使いしています。


そこで質問なのですが
化粧水のボトルには
コットンに化粧水をつけて、
と書いてあるのですが
手のひらでつけるより
コットンにとってから
肌につける方がいいのでしょうか?


コットンに吸い取られて
化粧水がもったいない気が
しますが、コットンでつける
メリットは何でしょうか?


教えてください(>_<)

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/5 17:30

メリットはあります^^
私も最初は、コットンに浸み込んだ分がもったいないじゃんって
思っていた方で(笑)
某コスメカウンターにお邪魔した際に
「乳液もぜひコットンで」と言われて、あり得ないと思ったのですが(笑)
言われるがままにやってみたら、これが全然違ったんです

そのブランド特有の性質かもわかりませんが、
それ以降、他のメーカーさんの物を使用するにも
私は断然コットン使用派になりました

自分なりに気付いた点としては・・・

最初から手で入れ込むと、手にも細胞があるので、そちらにも吸収されます。
その為、お化粧水の含まれた手で触ったお顔は当然ベタつきが気になります。
結果的に、コットンに浸み込んだお化粧水は、
時間をかけてパッテイングすればお顔に入るけれど、
手に浸み込んだお化粧水は、お顔には入らないという事に。

ちょうど先日、仲良くしていただいているメンバーさんから
教えていただいたのですが、
某メーカーさん曰く「コットン使用の方が手より1.6倍浸透する」
そうです。
その0.6が手の細胞に流れているってことかなぁと思いました。

私は、ベタつきがとにかく苦手なので、
コットン使用をする前は、お化粧水のペタつき感も嫌で
乳液やクリームの使用なんて問題外ってなくらいだったので^^;
私にはコットン使用が合っていました

基本的にお肌が弱いので、ヘタなコットンだとお肌がひりひりします
ですので、赤ちゃんにも使える天然コットン100%の物を
チョイスするようにしています


手で付ける方が気持ちが良いって方はそれでだと思いますが、
コットン使用にもメリットはありますよって事をお伝えしたかったです

ご参考になれば嬉しいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?