どこまで痩せればいいの…

現在160cm52kgの17歳です。
質問内容はタイトル通りです。

↓余談ではありますが、時間があればお付き合いくださいませ(´・ω・`)
私は生後3ヶ月にして肥満児、中学3年のピーク時には64kgもありました。
ようやくここまで痩せることが出来たのですが、最近どこまで痩せたらいいのかわからなくなってしまいました。
私の身長だとスーパーモデル体系が45.8kgとあるサイトで判ったのですが、モデルさん達は同じ身長でも41kgとかざらじゃないですか!
(;´Д`)<ど、どういうことなの…

しかも感覚が麻痺してきたのか、そのモデルさんのことさえ「細い」と思わなくなってしまった(´・ω・`)
更に話が変わりますが、バレエの先生に「42kgまで落とせ」とレッスンの度に言われ、食事制限をしてると母に「しっかりご飯食べなさい。もう十分痩せたって!」と言われ、友達に相談しても「十分痩せてるじゃん!」と言われ…
うわあああああああああああああああああって叫びたい状態です(´;ω;`)

あれか、拒食症にでもなれば良いの?そうゆーことなの?とかワケのわからないことを自分で考える始末。
ちゃんとご飯は食べていますが「食べちゃった…食べちゃったよ…」と後悔することが増えました。

それで結局何が言いたいのかというとタイトルに戻る訳なのです。
大分ぐだぐだと長くなってしまい申し訳ありません;
よければアドバイスよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/7 13:32

大事なのは体重の数値だけじゃないかと
はじめまして。
十分標準体重だと。
問題は体重の数値ではなく、体脂肪率。
あとは全身映る鏡で客観的に見た目で判断したほうが良いと思います。
栄養バランスの良い食事をしっかり摂り、しっかり動く。
食事をとらないのは言語道断!食事抜きは絶対キレイになりません。
たまにはスイーツだってあり。食べたらその分燃やせばOK!
部分的に気になるところがあればそこを重点的にエクササイズ。
運動の有無で、同じ体重でも体つきが全然違ってきますよ!
あまり思いつめると心もやられてしまうので、気楽に自分のペースで頑張っていきましょうね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?