書類選考書類 今日出すか明日出すか迷ってます

解決済み

aiai_game

aiai_game さん

昨日ハローワークへ行き、応募したら、応募者が大勢いるようで「急いで」出してと企業側に言われました(書類選考の書類。履歴書在中の)

昨日はその後帰宅して、家で送り状作成したり、職務経歴書編集したり、スーツ着て証明写真撮りにに行ったり、封筒買いに行ったり時間なくバタバタしてしまいました。

今日投函する予定だったので、昨日寝る前徹夜して職務経歴書やら送り状作って完成したんですけど

志望動機がまだ未完成なのと
職務経歴書は完成した予定だったのですが
一番最後の自己PR欄がなんだか薄いような気がして、自分の言葉でうまく伝えられてないなと感じ、まだ未完成です
(文字を付け加えたい)
それと書類を挟むクリアファイルを買い忘れたので
色々思うところはあるんですけど
気持ちが揺らいで明日郵便局行って切手貼ってもらって封筒渡す?か迷ってます


一応郵便局今日19時までやってるんですけど


なんか中途半端で書く内容が頭の中でまとまってないまま文字綴っていいのかなあ...っていう感じです

焦ると適当になりそうで

確かに時間ないんですけど

今日は封筒の宛名作ってました。ペン買いに行ったり書き直したりで時間かかって。一応完成したんですけど。


私甘えてますか?


皆さんどう思われますか..


今日急いで18時半までに全て終わらせて、今日中に投函した方がいいですかね


だめだめな質問ですいません

ログインして回答してね!

Check!

2020/6/18 17:35

このご質問の前にいくつか、その応募書類に関するご質問をされていると思いますが、厳しい事を言わせていただきますが、正直、他人に頼り過ぎだと思います。
4日の時点で就職活動しているとおっしゃっていたと思いますが、その時点で、封筒や切手、履歴書の写真すら用意していなかったことも理解できません。
就活すると決めた時点で、通常、送付状の書き方や封筒の書き方などの、基本的マナーは、もちろん、就活本やネットで調べていると思いますし、どのように就職活動をすすめるかなどもふくめて勉強不足・準備不足過ぎだと思います。
それと、仮に採用が決まっても、仕事をしていくうえで、ちょっと疑問に思う度に全てを人に頼っていたら、頼られたほうは、仕事を頻繁に中断させられて自分の仕事が進まないので迷惑になりますし、自分のためにもならないと思います。ある程度、自分で考えて答えを出すなり、質問をちゃんとまとめる力をつけられたほうが良いのではないでしょうか。仕事をするうえで、段取りを自分の能力に合わせてつけるようにすることも大切だと思いおます。
本題の今日履歴書を出すかどうかは、ご自身で急ぎがどれくらいまでを意味するのか判断できないのであれば、ご相談者さんの応募の仲介役であるハローワークに問い合わせされるのが一番であって、ここで全く関係ない人達に訊いたところで、意見は様々です。
私だったら、急いでと言われたのでしたら、少なくとも、今日の朝一番で郵便局に行って、念のため、速達で発送するように手続きし終えていると思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?