ホルモン食べるとお肌プルプルに?

やよい☆クラム

やよい☆クラム さん

実は私、ホルモンが苦手です。
食べず嫌いといいますか、小さい頃におウチでホルモンが出てきて…何十分もくちゃくちゃと噛み切れず(飲み込むタイミングがわからず)どうも、そこから嫌いになり~もう何年も口にする機会がありませんでした(^^;)

タイトル通りなんですが、、、、みなさんのホルモン体験談を教えて下さい!
よく言われる、コラーゲンたっぷりのフカヒレやスッポン食べてお肌プルプル!なんてのも…経験がないので、ホントにそうなの??って疑問に思っちゃいました(^^)

ホルモンは種類もたくさんあるようですが、↑記述の通り、食べた記憶がうすいので…これはオススメ!というものがあれば是非教えて下さい♪
今年はホルモン屋さんに、足を運んでみようかなって思っています。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/9 14:49

私も…気になっています。
私自身もコラーゲンを飲んだり食べたりすると、なんとなく肌がプルプルになったりする、ような気がするのですが、

それって本当なのかしら?と思わせられるような出来事が先日ありました。
というのも、私が医者の友人に熱くコラーゲン鍋を食べた翌日の肌の若返りっぷりを述べたところ、友人は
「コラーゲンを口から採っても何の効果もないよ。だって吸収しないもん」
と一蹴。思わず固まってしまいました。

調べてみると、他の方もそのようなことを述べていらっしゃる。
http://nitairera.blog23.fc2.com/blog-entry-789.html
でも、コラーゲンを取った翌日は肌が若返っているような気がするんですよね。

コラーゲンによる肌プル効果は…プラシーボなのでしょうか。それとも本当に効果があるのでしょうか。
非常に興味のある話題なので、クリップさせて頂きますね。


質問の主旨から外れる答えをしてしまい、すみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?