dear mayuko ブランド終了

解決済み
オンラインストア→『誠に勝手ながら、本サイトは、2020年5月15日をもちまして閉鎖いたしました。』

dear mayukoはアットコスメのプレゼントで何度か目にしてて、繭の成分入りの化粧品ってくらいしか知らなかったのですが、高島屋の系列だったんですね?(それすら知らなかった^^;)

何度もアットコスメで見かけてたので赤字続きとは思いもしなかったです。
今日やっと洗顔のサンプルを使ったのでクチコミを書こうかと思ったら“生産終了”になってて(´・ω・`)

化粧品メーカー・ブランド、いっぱいありすぎるくらいあるから生き残るのは大変なのね。。。

興味を持ったメーカーやブランドがなくなるのは寂しい。

https://www.fashionsnap.com/article/2019-11-06/dearmayuko-dissolution/
より、以下コピペ。
 高島屋が、ライフスタイル提案型ビューティーブランド「ディアマユコ(Dear Mayuko)」を展開する子会社Dear Mayukoを清算すると発表した。2020年5月15日にDear Mayukoの株主総会で決議した後に解散し、8月末に清算する予定。
 Dear Mayukoは、2015年5月にディアマユコの開発や拡販に向けて高島屋とセーレンの合弁会社として設立。繭から抽出した天然のたんぱく質「セリシン」を使い、肌本来のバリア機能を健やかに保つスキンケアやボディケア商品を展開し、国内外の高島屋8店舗に出店している。ブランド認知向上に向けた様々な施策を実施してきたが近年は赤字が続き、早期の事業改善が見込めないとして清算を決定したという。


【質問】
お気に入りの商品またはこれ使ってみたけど良かったよ~という商品はありましたか?
リピされてる方は次はどのメーカー(ブランド)にしますか?

雑談も歓迎です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?