温活

解決済み

no Image

匿名 さん

仕事柄デスクワークで運動不足のせいか夏でも足先が冷えたり、むくんだりするので夏でもできる温活をしようと思います。
今気になっているのはよもぎ蒸し、酵素浴です!されたことある方がいらっしゃいましたら感想を聞かせてください!
また食べ物など他にもあれば教えてください。長所、短所なんでも構いません。

ログインして回答してね!

Check!

2020/7/12 18:22

素晴らしい発想ですね(^-^)

・夏でもホットドリンク
(特に夕方以降は寝付きを妨げない効果があります)
・ゆっくり入浴
むくみにはこのあとホワイトバーチオイル配合のマッサージオイルが効きました。
・漢方薬
体内の水分量を整える五苓散(ゴレイサン)。
冷えを解消する加味逍遙散(カミショウヨウサン)。
・よもぎ蒸し温熱パットは、寒い時期もそうではないときも生理日以外ならいつでも使えます。
主に寒い時期に使っていますが、
顔色がよくなるのでどれだけ暖まっているかよくわかります。
生理前とか、血の巡りが落ちるときにもいいです。
・安直ですが、ホッカイロ。
かかりつけ医(女性)に
「お腹の調子悪いときや生理痛のときに使いなよ」
と言われて以来、年中使うようになりました。
特に生理痛はお腹と腰に挟み貼りするとなかなかスムーズに排出されていくような感覚があります。

あとは先にかかれている方もいらっしゃるスクワットですね。
体の中の一番大きな筋肉を鍛えるのがスクワットです。
一番大きな筋肉=一番燃焼効率が大きいとも言えるので、冷えやすく暖まりにくい脂肪と徐々に入れ換えていくことで効果が期待できます。
正しい方法でできるまではキツイですが、達成感もありますよ!

色々書かせていただきましたが、もし興味を持っていただけたら嬉しいです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?