香水について

初めて質問します((*゜д゜*))

私は今20歳の今度大学3年生になる者です。
恥ずかしながら今まで香水を使ったことがありません…が!何事も経験ということで初めて香水を購入してみたいと思っています。

やはり好みがありますので、実際に行って試してみるのが一番だと思うのですが、あまりにも多すぎて…ある程度候補を絞りたいと思っています。
そこで、口コミや過去スレも見させていただいたのですが余計に混乱してしまい((゜д゜;))
香水大好きって方がいらっしゃったら、良かったら私のイメージから似合いそうなもの、つけて欲しいお勧めなどありましたら教えていただきたいです。


<私のイメージ?>
・身長、体重ともに標準的
・イエべ春(関係ないか…(;´・ω・))
・服装はガーリーカジュアル
・性格や受ける印象で一番良く言われるのがツンデレです…↓自分で自分の性格を考えると、わがままでおしゃべりって感じです。
・コスメブランドで一番好きなのはジルスチュアートですが、ナイトジュエル、ナイトジュエルサマーブルームともにあまりしっくりきませんでした。(ジルバイは今度試してきます。)

…すごくアバウトで申し訳ないんですが、良かったら回答お願いします☆
余談ですが、何もつけてないときの体臭?は赤ちゃんのミルク臭いそうですΣ(゜д゜;)

ログインして回答してね!

Check!

カシュミタン☆

カシュミタン☆さん

2011/4/13 20:00

ランキングに入っているお品だと・・・。
イメージからの想像ですが、「わがまま、おしゃべり、ツンデレ」というところに「ピンっ!」ときました。
他人が思ったり、自分が思う「イメージ」と「香り」の関係はやはり「大切」だと思います。
流行りの香りだからと使って「イメージやファッションセンス」とかけ離れていたりすると「本来の香りとは程遠い」香りになってしまいますしね。
それとは逆に「本来の自分とは逆の香りをつけて見る」と違った自分になれてそれはそれで楽しいです。
なので、20代のウチは失敗しても「幅広い香り」を試してみると良いと思いますよ。
有名メゾンの「名香」はちょっと背伸びかもしれませんが、セカンドライン的な「若いお嬢さん対象」のお品から試してみるのがよいですね。

で、イメージしたものでランキングに入っているものは。。。

・ランバン マリー・ミー
 使ってみましたが「ビターオレンジ」が入っているのでコケティッシュな雰囲気も醸し出されますが、女性的です。
・エルメス ナイルの庭
 使いやすい「ライトなフレグランス」ですがエルメスらしくとても品が 良い。安っぽく無いのが素晴らしい。
・ランコム ミラク
 個人的に大好きな香り。自分でクチコミしましたが「デートや合コン」 にピッタリなフェミニンだけれどちょっとスパイシーな香り。
・ディオール ミスディオール シェリー
 キャラクターにナタリー・ポートマンを使っています。テスターを使い ましたが、彼女位の育ちのよいお嬢さんにピッタリの香り。ディオール の定番とは違い「現代風」にアレンジされています。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?