首のくすみ

ぴょんきち(^^)

ぴょんきち(^^) さん

 メイクをし始めた10代後半からファンデーションを顔の色に合わせてしまうと、とてもイメージが変わってしまうぐらい、顔と首の色に差があります。
 ファンデーションの色番号は、
エレガンスなら NA201(自然な印象の明るい肌色)、
アルビオンなら 050 です。
 首は顔より黄色くくすんでいます。

 今も昔も日焼けすることは滅多にありません。
 毎日のケアとしては、顔につけている乳液と化粧水をつけるぐらいしかしていません。

 首の黄ぐすみに効果がある化粧品をご存知の方、
情報を宜しくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/9/4 10:13

我流なのですが、首のうぶ毛のお手入れを一度してみてはどうでしょう?(すでにしていたらごめんなさい)
お顔はよくうぶ毛のお手入れをしても、首筋はあまりしないのでは?
意外と濃いうぶ毛が生えているのが剃った後に分かりますよ~。耳の後ろやあごの下、襟足等、剃った後はワントーン明るくなりますよ。私もNA201ですけれど、上手くいけば境目が分からないくらいにはなります。
剃った後は乳液と化粧水でお手入れしておけばヒリヒリしないです。
もし、お手入れしていないのであれば一度試してみてくださいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?