素肌で陶器肌になりたい!

麟花

麟花 さん

モデルさんたちのような、陶器肌になりたい!
友達は陶器肌になっている子も多々いるのですが・・・
私はシミのようなちょっとくろずんでいるてんてんがあったり、ニキビがぽつんとあったり毛穴が頬までぽつぽつあったり・・・
とてもではありませんが陶器肌とはいえません

どういうスキンケアをすればそんなくろずみがなくなり毛穴もなくなりますか?

方法や、化粧水など、オススメのものを教えてください。
一種のコンプレックスでもあるんです。
おねがいします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/9/5 13:20

肌のきめ細かさというのは生まれつきキレイな人にはかなわないところもありますが、自分の中でベストを目指したいですよね。

一番気になったのは肌に合わない化粧品を使っているのではないかということです。
肌が敏感なのにオイルクレンジングのような強いものを長時間なじませたりしていませんか?

そして、もうひとつ気になったのは肌が乾燥しているのではないかということです。
ニキビや毛穴が目立つと、さっぱり系の化粧品だけ使ってケアした気分になっていることがあります。
資生堂オードブランばかり付けたり、クリームはべたつくから塗らなかったり。

私のお勧めはトゥヴェールのAP100ブライトニングパウダーという化粧水です。
コットンに含ませてパックとして使うと毛穴がきゅっと引き締まります。その為か色も白くなるような気がします。
乾燥しますので、さらに化粧水→クリーム(保湿剤)をつけるといいです。

敏感肌ならゼノアというブランドの製品がお勧めです。
肌が柔らかくなるのを実感できます。

早く肌に合うものに出会えるといいですね。

参考資料及び参考URL:http://www.tvert.jp/

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?