ナチュラル・オーガニックコスメ愛用者の皆様^^

解決済み
こんばんは、◎イロドリー◎と申します^^
ナチュラル・オーガニックコスメ愛用者様へ質問です。
皆様が使用しているスキンケアで、皆様のお肌を救ったありがたい逸品は何ですか?化粧水、クリーム、オイル、美容液、クレンジングなど、種類は問いません。ちょっとした肌トラブルからお肌の暗黒期まで、ともかくコレのおかげで救われた!!という逸品を教えていただきたいです。
あ、あとスキンケア以外にもベースメイクでも良いものがあれば教えていただきたいです。

というのも、母が現在大変肌トラブルに悩んでおりまして、毎日手鏡を覗きこんではかゆいー!とため息をつく母の力になれないかと思いまして。
元々母は大変敏感肌で、若い頃から長年スキンケアに悩まされた経歴の持ち主。8年ぐらい某国内ブランドのスキンケアラインで安定していたのですが、今再びファンデーションが恐くて塗られないくらい肌表面が過敏になっているようです。
症状としては、
・肌表面がずっとかゆい
・しかし赤みは全くない
・保湿で治りかける(?)とすごくガサガサする。こちらも赤みは出ません。
・皮膚科へ行ったところ、花粉アレルギーではないようです。原因はわからず。

そんな中で思いつきでオーガニックアボガドオイルでケアしてみたときは少し快方に向かったこともあるとのこと。それを聞き、それじゃ今度はボタニカルコスメに変えてみては?と提案したわけです。私自身ナチュラル・オーガニックコスメ愛用者なので、以前から薦めてはいたのですが、いざ東京で代わりに良さそうなのを選んできて!使ってみる!といざ頼まれてみると、さて、何が良いのかな。。
とそんな経緯でこちらで良い情報を得られればとこの場をお借りしました。

母のような症状を体験したことがある方ない方問いません。どのような症状でも構いませんので、ともかく感謝の逸品・オススメしたい逸品があれば教えてくださいませ。
たくさん答えていただけるととても嬉しいです^^

随分と長い質問ながら、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/16 21:53

55歳の叔母は、シェルクルール リプライローションでトラブルが治まりました
◎イロドリー◎さん、はじめまして
私の55歳の叔母もお母様と同じ症状でスキンケアに苦労しています
叔母は皮膚科で診察してもらっても改善せず
自分で調べてはトラブルを抱えた肌でも使えるコスメを探しています

今、叔母が使っているのは、シェルクルール リプライローションです
無香料・無着色・界面活性剤不使用・ノンアルコール.の化粧水で
ダメージを受けた肌にも使えるということで、
某コスメショップの店員さんにお奨めされたそうです

叔母は、この化粧水が合ったようで今はトラブルなしで使えているので
シンプルなケアを心掛けて、他のものと一緒に使わないようにしており
洗顔はこのシリーズのウィプトソープを使っています

叔母の場合は、若い時には肌が丈夫で何を使ってもへいきだったのが
ある有名コスメをシリーズで使って、かぶれてしまってから
肌が敏感になって、それ以来、合うものを見つけるのに大変苦労をしています

スキンケアの後、ファンデーションは使わず、
d プログラム スムースアップ フェースパウダーでお粉をはたくだけにしてますよ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?