励ますつもりでお願いします。。。

桃☆音

桃☆音 さん

少なからずニキビが存在していた私。
この夏それが‥
嵐の前の静けさのようにキレイに治ったんですね。。

ところが9月に入って、顔中にブツブツ。
目立ちにくいニキビですが、日に日に増えています。
なぜでしょう・・・?

思いあたることとして
9月からLUSHの俳句・天使・ヴィーナスを使い始めました。
化粧水が残り少ないのでケチケチ使ってます(涙)
俳句は新参者ですが、
クレンジング剤でニキビが出るのでしょうか?

もともと生活習慣はあまり良くなく
ニキビができる前後、そう特に変わってません。。

鏡から離れようとしても3分おきには握っている始末。
あ、また増えてる‥どよーん…
そんな感じです(ノ_;)

過去のニキビに関する美容辞典を洗いざらい読んでいるところです。
被ってかまいません、励ますつもりで回答お願いします(;_;)

ログインして回答してね!

Check!

2006/9/11 19:25

はじめまして。
私はニキビ→キレイ→ニキビ→ちょっと落ち着いてきたという肌なんです。
私が効いたかもと思ったことをづらづらかいてみますね。

LUSHラバーなので俳句も天使もヴィーナスも使っています。
使い出してから出てきたってことはやっぱり合わないのかもしれないですね(>_<)
一度使用を中止してみて、1週間に1アイテムとか復活させて試してみる
というのもありかなと思います。

春先にひどくなって丁度そのときLUSHの化粧水を使い出したので、
これか!?と思って中止していたんですが、
最近肌の調子があがってきたので試しに戻してみたら
今度はすごい合って良くなってきました。
荒れている時って何を使っても合わないっていうこともあると思うので、
とりあえず今は昔のものに戻してみた方がいいかもしれないですね。

化粧水をあまりたくさん使っていないみたいなのですが、
安いものでいいのでいっぱい使った方がいいと思います。
ちふれとか安心成分で安いし♪
本当は乾燥肌なのに水分不足で油分過多になって
ニキビが出るっていうことも多いみたいですし。
脂性肌にしろ乾燥肌にしろ基本は保湿(保水)だと
知り合いのBAさんが言っていました。

ローションパックもイイと思うんですが、
すごい敏感の時で怖いっていう時は、水パックがオススメです!
精製水などのきれいな水でコットンパックするだけなんですけど、
その後の化粧水の浸透もよくなるし、なにより肌が落ち着いた気がします。
コットンがめんどうだったら100均なんかでパック用のシートも売ってますし(^^)

サプリ系はヨクイニンが効いた・・・かも?
新しく出来てくるのがだいぶ減りました。
足やお腹がスベスベになるという思わぬ効果もうれしかったです(^^)

スキンピールバーも効きましたが、
ピーリング石鹸なので敏感肌さんにはどうでしょう?
私は口につくとものすごい荒れちゃうので、
普通の洗顔後、あごら辺だけ泡パックしてます。

9月は季節の変わり目なので肌荒れを起こす人も多いと思いますので、
あまり気にしすぎずにがんばってください!
私分析ではストレスが最大の敵(>_<)!!なので。
お互いがんばりましょ~♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?