メイクについて

no Image

匿名 さん

私は2次元レベルに、つい目で追ってしまうような美しい顔になりたいです。でも、コスプレみたいな濃いメイクはあまり好きではありません。調べてもいいメイク方法は出てこなくて、どんなコスメがいいのかもわかりません。知恵をお貸しください。

ログインして回答してね!

Check!

2020/8/9 10:50

はじめまして☆

人間が「つい目で追ってしまう美しい顔」にはおさえるべきポイントがあります。

①完璧にトラブルがなく、透明感のある艶肌

②全体的に整った輪郭とバランス

③吸い込まられるような吸引力のある目元

④潤ったバランスの良い唇

この4つのポイントを抑えると「ナチュラルメイクなのに目を引く」本能的に惹かれるお顔になる事ができます☆


まず①番はベースメイク!
なるべくナチュラルに見えるのに色ムラくすみ毛穴はカバーして艶も出すためには普段のスキンケアはもちろん、化粧下地とコントロールカラーがとても重要です!

下地の段階である程度出来上がってる状態にして、ファンデーションは少なめにする事でまるで素肌のような美しい肌をキープできます。


②番はシェーディング、チーク、ハイライトを使って光と影を使った顔の輪郭調整です。
お顔の輪郭や凹凸はその人によって違うので正しい位置を知らないと効果が出るどころが逆効果になってしまう事もあります。

一度プロにアドバイスをもらうと簡単に自然な立体感と小顔効果に感じられますよ。


③目元な吸引力は目全体の大きさよりも黒目大きさが重要です。
ナチュラルなブラウンの大きく見えるカラーコンタクトを使用するのもいいですが、
アイライナーをインラインに上下入れる事でカラコン並みに黒目を大きく見せる事が出来ます。


④唇は思っている以上に人に見られている部分です。
方はの黄金バランスは上1:下1.5で、
口角が上がっていることです。
リップライナーで輪郭をとってからしっかり保湿して明るめのリップカラーをのせる。
唇をぷっくりさせたり縦皺を目立たなくさせる為にラシャスリップやディオールのマキシマイザーもオススメです☆





ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?