フルーティかつフローラルな香水

こんにちは、季亜と申します。
今年で21歳になる大学生ですが、今更ながら香水に興味を持ち始めました。
今はかなり前に購入したマリ・クレールのフレグランスミスト(アプリコット)
を使っています。
爽やかな甘さと清潔感のある香りで、初心者ながら気に入っています。
ただ、限定品だったようで今ではネットでも見つけるのが難しいらしく、
似たような系統のものを探している最中です。

今使っているマリ・クレールのフレグランスミスト(アプリコット)は

トップ:レモン、オレンジ、ベルガモット、アプリコット、ペア、プラム、ピーチ、カシス、
    バイオレット

ミドル:ジャスミン、ローズ、オーキッド、ミュゲ、イランイラン
ラスト:ムスク、アンバー、ウッディ

というノートなのですが、
このようにフルーティかつフローラルな物を探しています。
(フルーティーがもう少し強め?でも良いです)
フルーツはベリー系よりもアプリコットやオレンジなど、
苦味のない甘酸っぱい香りが好きです。

調べていていいなと思ったのはエンジェルハートのシャンパンピンクで、

トップ:ベルガモット、タンジェリン、グレープフルーツ、レモン、カルダモン
ミドル:ブラックカラント、ピーチ、ヘリオトロープ
ラスト:サンダルウッド、ムスク

という香りだそうです。試していないので分かりませんが香料を見るとなんとなく自分の好きそうな香りだと思います。
(フローラルの要素はあまりないかもしれませんが)

ただ、こちらも限定品のためネットでしか購入できませんし、
レビューが少なく@cosmeにも登録されていないようなので
実際に使った方々の感想を10件も知ることができていません。
また、エンジェルハート=中高生のイメージがあるので
20代の私が使っても大丈夫か迷っています。
かといって自分が大人の女性かと言われると、背も小さいので全く違う気もしますが;

テスターで試してから買うのが一番いいのは分かっていますし、
香水に関しては初心者なので自分の直感を信じていいものか不安です。

また、限定でなく常に販売されているもので上記の香水に近いものはありますか?
できればあまり高くないお値段だと助かります^^;

長くなってしまいましたが、まとめると
1.フルーティ(アプリコットやオレンジ)かつフローラルの香りの香水を探している。
2.エンジェルハート シャンパンピンクが気になっているが、
 情報が少ないことや年齢から迷っている。
3.限定品でなくあまり高くないもので、似たような香水やオススメが知りたい。

という感じです。似たような質問は拝見しましたし自分なりに調べてみましたが、
なかなか前に進めていない状況です。
お力を貸していただけると助かります。
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

イエロー星人

イエロー星人さん

2011/4/22 12:26

フルーティフローラル♪
私もフルーティフローラル大好きです

オススメ順に・・・
1.アロマコンセプト サムタイム インザモーニング
(キュートでムスキーなフローラルフルーティー。実は安い。あゆ使用の噂)
https://www.cosme.net/product/product_id/291309/top
2.ディオール フォーエヴァーアンドエヴァー(甘酸っぱい薔薇石鹸系)
https://www.cosme.net/product/product_id/312937/top
3.D&G ローズ ザ・ワン(高級感のあるフローラルフルーティ)
https://www.cosme.net/product/product_id/2954917/top
4.グッチ ラッシュ2(ベリー系セクシーフローラル)
https://www.cosme.net/product/product_id/272041/top

あと、ご質問とはちょっと違うのですが、心理テストで似合う香水がわかるという本があります。
https://www.cosme.net/product/product_id/10019513/top
いろいろ迷われているようでしたら参考にしてみてください。

ピッタリな物が見つかるといいですね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?