自分の髪の毛について

私の髪の毛について今非常に悩んでおります。。('_')

自分の髪質はどのようなものかわかりませんが、洗い流さないトリートメントなどをつけてドライヤーで髪を乾かしても、すぐ広がって、毛先らへんがパサつくんです。 
朝、出かける前にスタイリング剤をつけてストレートアイロンをしていくのですが、少しの風でも広がってしまって...いつも髪の毛が気になってしょうが無いんです。

ストパーをかけてみたいのですが、学生なのでそんなにかけれるお金はもってないし、親にも反対されます。

いったいどうしたらいいのでしょうか(-_-;) アドバイスなどをお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/4/24 01:10

ぱさつき
わたしもオイルがおすすめです。
わたしが使ったことがある中では、重たい方から順に椿油→無印良品ホホバオイル→あんず油→ベーネクリスタル馬油→いち髪→ケラスターゼ→ヴィダルサスーンです。
ダメージがかなり強いのなら椿油がお勧めですが、つけすぎるとかなりべったりします。
ケラスターゼ以外はそんな高くないですし、ドラッグストアで買えます。
ホホバオイルは無印良品で買えます。

今使っている洗い流さないトリートメントがミルクタイプなら、ドライヤーまえはそれを使って、ドライヤー後に薄くオイルを馴染ませるといいと思います。
朝のスタイリングの際も最後に毛先を中心にオイルを馴染ませたりすると、ちょっとは落ち着くと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?