美白ケアについて

解決済み
28歳女です。
コロナ禍で、美白ケアに興味を持ち、今年6月くらいから始めました。肌に特段の悩みはないですが、唯一地黒であることが、ずっと気になっていました。田中みな実さんが、地黒だったのに、とても綺麗になっている印象を受けたのが、美白ケアをしようと思ったきっかけです。
色々調べ、まず美白とは単に白くなることではなく、肌に透明感を出すことだと知りました。そして、美容家の方の意見も調べて、実際に美白ケアで上手くいっている人の真似をした方が良いとあり、私の中で信用しているYouTuberの方が使っているものを試しました。…が、3ヶ月ほど経ちましたが、ほとんど効果がありません。やはり、肌の種類も人それぞれ違いますし、難しいなと実感しています。


皆さんはどのようにされているのでしょうか。
初めてのことで、今後どうしていけば良いのか、アドバイス戴きたいです(>_<)
主に以下のようなことを知りたいです。
・化粧水などの選び方(ひたすら色んな商品を試して、自分に合うものを探していますか?)
・商品を試す期間は、その商品を使いきるくらいでしょうか?
・参考にしている美容家さんなど
・その他気をつけていることなどあれば

参考までに、
朝はオールインワン化粧水
夜は導入液→(パック)→化粧水→美容液→乳液
で、美白成分が入っているものを使用しています。

ログインして回答してね!

Check!

2020/11/24 06:01

スキンケアだけでなく、サプリメントを服用するなどインナーケアが大事だと思います。
また、ひとえに美白成分と言っても自分に必要な成分かは分かりませんので、美白成分の違いを調べて必要そうなものを重点的に取り入れた方がいいかなと思います。(例えばビタミンCはシミ、そばかすを防ぎますが、予防的なものなので肌にトラブルのない方が使ってもあまり意味が無いように思えます)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?