エクステ

7月くらいに、肩下15センチくらいあった髪をバッサリショ-トカットにしました。 今ゎ少し伸びてきて、顎の2~3センチ下くらいの長さで、毛先ゎちょっとカ-ルしてます。

そろそろこの髪型にも飽きてきたのでエクステを付けて雰囲気を変えてみたいのですが、これまでエクステなんて経験がないので困っています。

知りたいことゎ

*料金ゎいくらかかるのか
*どのくらいの時間で仕上がるのか
*今の髪の長さでできるのか
*どのくらい持つのか
*気をつけたほうがいい事は何か

です。

ちなみに私ゎ肩下20~25センチくらいの少しウェ-ブのかかった、外国の女の子のようなナチュラルな髪型にしたいと思っています。

ログインして回答してね!

Check!

2006/10/2 16:19

去年の今頃から3ヶ月くらいエクつけて腰くらいまでロングにしてました☆エクステってすごく雰囲気変わりますよね。

料金:いろいろあると思いますが、相場は皆さんが言ってるとおり1本500円とかですよね。
私は確か編みこみ25本+カラー+カットで2万ちょいだった気がします。
ホットペッパーで探すと手ごろでいいですよ♪ただ、あまりにも安いところはよくないみたいです。毛質が悪いとか、すぐ取れるとか。

時間:私はカラー等もしてもらったので2時間半以上はかかったと思います。エクステ自体はそんなに長くないと思います。

長さ:できますよ☆ただ美容師さんが下手だとうまくなじまずに浮いちゃうこともあるかも(>_<)?

注意点:ちゃんとケアしないとバサバサになっちゃいます。私は専用のとかは使わなかったけど、ほぼ毎日トリートメント(フィーノのヘアマスク)してました。あとシャンプーのときあんまり強くしないことかな。エクステ部分は泡だけでいいけど、地肌はちゃんと洗いたいですよね(^^;だから私は地肌のほうは編みこみ部分をうまくよけて洗ってました。笑 
あと寝る時絡んだりするらしいのでゆるくみつあみして寝るといいみたいです。コテとか使ってると長持ちしないので、ストレートとウエーブどちらをつけるのかよく美容師さんと相談するといいと思います。
とにかく基本的には、お店選び・美容師さんとの相談は大切ですよね☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?