カラーシャンプーについて、美容師の方に質問です。

解決済み

no Image

匿名 さん

ラベンダー系のカラーに染めて数日経ったら、紫が抜けてきて、ただの栗色になりました。
カラーシャンプーは何色を使えばラベンダーをキープできますか?
ブリーチ毛です。

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/7 16:08

美容師でなくてすみません!美容師さんオススメの、黄色を消すシャンプーでしたらムラサキシャンプーですね。ラベンダー系は私も大好きです。栗色も素敵ですが!

ちなみに当方は、イオンカラートリートメントで、がっつり紫(ヴァイオレット)を入れています!(シャンプーの回答でなくすみません)

濃さは調整できますが、市販や美容院でのヘアカラーと違って、シャンプーで完全に色が抜けるので、飽きたら元の髪色に戻したり、又色を混ぜたり、色々な使い方ができるのでオススメです!

浴室や手に付いたら、取れにくいですが
(ネイルされているなら、百均の手袋をオススメします) 必ず取れますので、心配いりません。

美容院では、トナーという名目で3500円位でされている物で、カラー後の、プラスアルファーとして、受けられる物です。

カラーセーフヘアマスクを使えば、家でも簡単に、しかも手触りがツルツル、サラサラになり、全く痛みません。ブリーチや薬剤の反応を使うものは、やはり痛みます。こちらは、ただ単に色を乗せているだけで、しかし仕上がりは美容院でカラーしてもらったかのような仕上がり。
がっつり色が入ります。そして、2、3週間で完全に抜けます。たまに使用する位で、ずっとキープできます。

シャンプー後に使う物ですが、がっつり色を入れたい場合は、乾いた髪に使用するとより効果的ですが、シャンプー後の使用でも、十分色が付きます。タオルにも色が付きますのでご注意。ですが何度か洗濯すれば完全に落ちます。

当方飽き性で、今は、ブルーのカラーシャンプー、コンディショナーを使っていますが、アッシュグリーンぽい色になってしまい、似合わない色になってしまいました...

このシリーズは、ほぼ使用した事のある、リピートする位気に入っています!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?