ニキビを予防するために何かしてることを教えてください

みなさんがニキビをなくすためになにかやってることはありますか?
やってなくてもいいです。

また、それはどれくらい効果がありましたか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/2 10:49

私も悩んでいます
初めまして、オロカモノさん。
私は敏感肌ですので、肌に合う化粧品がなかなか見つからず。。合わないと赤くなったり、ニキビになったりします。2年前は肌不調のピークで、ファンデーション塗りたくありませんでした。

そこで私が出会ったのが、THE BODY SHOPのTEA TREE OILです。お値段は945円?だったと思います。ピリピリするのですが、段々落ちついてきました。今では、できそうだなと思ったら、これをつけます。ニキビになってしまった場合、ドクターエルウィンのアクネトリートジェルMDを塗って寝ます。

今でもたまにできます。(ちょうど今、お肌の調子が悪いです)理由は夜更かしですね。食生活は野菜・果物中心ですし、運動(1時間程ウォーキング)してます。ストレスもあると思います。シンデレラタイムというのをご存知ですか?夜10~2時は成長ホルモンが一番活性化される時間帯のことで、お肌の修復を修復してくれるそうです。理想は10時にはもう寝ていたいのですけどね・・。

まずは、自分自身の生活を見直すことが大事だと思います。お答えできているでしょうか?

以上です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?