37歳です。鼻の毛穴の開きをどうにかしたいです

37歳です。
若い頃、毛穴をはがすパックをしまくったり、
指で角栓を押し出しまくったりしてたせいで、
いまではすっかり鼻の毛穴がぽっかり開いてしまっています。

もともとTゾーンがいつも脂っぽくてぬるぬるしています。

最近は本当に気をつけてクレンジング・保湿をしっかりしてるんですが、
それでも鼻はアブラっぽく、すぐに角栓がつまり、たまーに
誘惑に負けて指で押し出したりしては後悔しています。

ファンデーションやそこらの「すべすべに整える下地」じゃ全く
意味がないほど、鼻の毛穴は大きく、深いです。
さらに、「毛穴ジミ」なのかそばかすなのか、過去の過酷な毛穴
ケアの後遺症なのか、鼻のあたまにかなり目立つ赤黒いシミがポツポツあり、気になって仕方ありません。


そこで質問です。
 ◆こんなに大きな毛穴を隠せる下地、ファンデがあれば
  ご紹介ください。Tゾーンがすぐアブラっぽくなるのを
  おさえるものであればよりベターです。

 ◆現在、メナードの「つき華」シリーズでクレンジングから
  ナイトクリームまでそろえて使っています。
  商品は良いとおもうし、コスパも良いと思うんですが、
  クリームクレンジングは落としきれていないような気がするし・・・(私の使い方がよくないのかもしれません)
  他にオススメのスキンケア商品があればおしえてください。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/1 08:47

私の場合は、これでスッキリです。
鼻の毛穴ってすごく気になりますよね。
私も鼻周辺だけ脂性で、10代の頃毛穴パックをし過ぎてパッカリ開いた
大きな毛穴に悩んでいました。

いろいろなものを試したのですが、今落ち着いているのは。

クレド・ポーボーテのユイルデマキアント(化粧用脂・除去)
ホホバオイル(金色の)
黒龍堂のプレストパウダー
無調整豆乳を毎日飲む

という4つの方法です。

ユイルデマキアントは、週に2回くらい(毎日使うとダメらしい)
メイクを落とした後の乾いた肌に(毛穴の気になる鼻周辺だけ)薄くぬりつけて
1分程度優しくクルクルマッサージし、その後ティッシュで優しくおさえて
油分を取り、普段とおりに洗顔します。

毛穴の黒ずみは1回では取れませんが
(私の場合1ヶ月くらいで気にならない程度になりました)
ザラつきは一回でかなり解消します。
(ザラつきがなくなると、ファンデもそこそこのるようになります)

これは毎日できないので他の日は、ホホバオイルで同じようにクルクル
優しくマッサージ。
(ユイルデマキアントに比べると効果は感じませんが、スッキリした感じは
するので続けています)

ファンデに関してはいろいろなものを使ったのですが、どうしても
毛穴落ちがひどくて目立つ気がするので。
ファンデを薄めに塗った後(DHCのQ10リキッドファンデ)
黒龍堂のプレストパウダーをとんとん軽く叩き込むようにのせています。
私の場合このパウダーは消えてなくなるように落ちるので
毛穴に溜まって汚くなる事が少ないです。

最後に、毎日の無調整豆乳を飲む!ですが。
豆乳を飲み始めて、顔中の毛穴という毛穴が薄く小さくなりました。
何日か飲むのをやめると、くっきり毛穴になるところを見ると
かなり私には効いているようです。
無調整豆乳は少しクセがあるので、野菜ジュースとかヨーグルトにまぜて
毎日少しずつでも摂るようにしています。
(私の友人は豆乳がダメで、かわりに納豆を毎日食べたら毛穴が消えたと
 喜んでいましたので、納豆でも大丈夫みたいです)

スキンケアとかファンデ以外のアイテムなどの話になってしまってすみません。
 
少しでもお役に立てると嬉しいです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?