バストについて(´・ω・')

こんばんは*

他の方が書いてらっしゃるのも拝見したのですが、私に合うアドバイスがいただきたいです(´・ω・`)
よろしくお願いいたします!


私は、高3(もうすぐ18歳になります)で、身長153cm体重42kgです。

以前は身長体重は変わらず、きちんとお店の方に見ていただいて、Cカップのブラを買ったのですが、最近かぱかぱするようになってしまいました(;_;)

女子校なので友達と揉みあったりもするのですが(笑)、ちっちゃくなったとも言われます(;_;)


元々Cあるかないか程度で、見た目も悪く、お店の方に見ていただいたらCだった!と言ってもなかなか信じてもらえなかったので、中学時代から筋トレ、マッサージをしたり、豆乳や納豆を食べたりはしてきていますが、それでもこれか、って感じです(*_*)


実は小学校高学年から学校が苦手で去年まで不登校ぎみだったり、中学時代には拒食症のようになったり、うつ病と診断された過去があります。

でも、生理が乱れたことやひどい生理痛に苦しんだことはないし、今は心身ともに健康だと思っています。

一番成長しそうな時期に、そのような状況だったことが、影響していて、ということもあるのでしょうか(´;ω;`)?


年が大きくなれば、胸も形よく大きくなると思っていたのですが、大きくなるどころか、形も悪いわ、ブラはかぱかぱになるわで‥(T_T)

アドバイスお願いしますっ!!

ログインして回答してね!

Check!

カシュミタン☆

カシュミタン☆さん

2011/5/2 22:12

ブラの着け方とお洗濯方法
お店でフィッティングすると肩ヒモをきちんと合わせて下さいますよね?
自分だとどうしても緩めにしてしまう方が多いそうです。
肩ヒモが緩めだと上からカップを引っ張る力が弱く、カップ先端や上部が浮いてしまいます。

カップが余るとおっしゃる方の殆どが、せっかくブラの中に寄せたお肉が流れてしまうのですよ。
なので、今度下着を試着する時に店員さんのフィッティング術をよーく覚えてくださいね。
肩ヒモ調整でカパカパは減ると思います。

それから、ブラは何枚程お持ちですか?
今でこそ、常時20組程のブラとショーツのセットを持っているので、
洗濯の頻度もとても低くなります。
ただ、私も学生の頃と20代前半は3~4組しか持ってなくて、洗濯頻度がとても多かったので「カップの型崩れ」が激しかったと実感しています。
ブラは手洗い陰干しで使っても数を持っていないと「型崩れ」が防げません。その辺りもサイズが合わなくなる原因ですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?