シンプルケアの商品おすすめしてください!

解決済み
高校生、乾燥肌(敏感肌も?)です。スキンケアをシンプルケアにしたいので、一緒に考えていただきたいです(TT) 肌荒れ時用ではなく、日常のスキンケアのプランを考えたいです(TT)
暴飲暴食はしていません。夜は早く寝られれば本当はいいのですが、、1時くらいになっちゃいます。

今のスキンケアは、主に
化粧水→極潤ヒアルロン液、無印さっぱり(スプレーにしています)
乳液orクリーム(その日の気分、どちらかのみ使う) →ミノン、松山油脂クリーム
赤ニキビ、赤みの薬→皮膚科のもの(これは合っています)

この乳液、クリームが私に合っていないのか、肌に赤みがなかった日がない&いつも数個小さめのニキビがあります。毛穴も目立ちます。しかもどちらも高保湿系なのになぜか肌が乾燥してしまいます。肌に水分がない感じです。プルプル肌になりたい。。。 皮膚科で貰ったロコイド軟膏は良かったのですが、赤みが収まるのは塗った日だけで根本改善にはならないし皮膚科の先生に長期使用(日常使い)はダメな薬だと言われたので、、ミノンは特に、毛穴が詰まるのか絶対に白ニキビができます。松山油脂は赤みが増します。(ミノンも赤みはありますが) どちらもいい商品なのに私には合わなくてショックです(TT)

イハダとか気になっていますがあれは日常使いというより肌荒れ時っぽいし、ニベアやワセリンで毛穴が詰まって汚くなる肌なので心配です。キュレルのクリームはお試しのみしかことがありますがなんだかスっと消えてしまって保湿感がない、、

日中は日焼け止めを塗り、クレンジングをしています。(私の肌は日焼け止めもしっかりクレンジングをした方が良いみたいで)
それと、まだ高価なものを使わない方がいいらしいのですがどこまでなら使っていいのかわからなくて、、リッツとかスリスリとか気になっているのですが成分多いのでまだ使わないべきなんですかね。

それと乳液はただの油だとか色んな記事を見てしまってもう何が正しいのか(TT) 皮膚科の先生もみんな違うこといいますし(TT) まあそれはしょうがないですけどね、、、本当は色々買って試すのが当たり前なんですけど合うものを見つけるまで買って捨ててを繰り返すのがつらくて(TT) 化粧水はまだしも、クリームや乳液は全然なくならないので、、
長くなってしまってすみません。読んでくださりありがとうございます。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?