ミッドナイトボタニカルコンセントレート

解決済み

no Image

匿名 さん

こんにちは。
質問の内容はキールズの美容液ミッドナイトボタニカルコンセントレートはなぜ【ミッドナイト】なのか?ということです。
こちらの商品を愛用しており、オイルなのに馴染みのいいテクスチャで気に入っています。こんなに使用感がいいなら日中も使いたいな~とふと思ったのですが、なにか日中使うとよくない成分でも含まれているのでしょうか?紫外線に当たると劣化してしまうとか…

ログインして回答してね!

Check!

2020/11/12 16:32

先の方がアドバイス下さった通り、日中使いでは日光などの紫外線によって酸化されやすいオイルを含んでいるため、「ミッドナイト」になっているんですね。
もう少し詳細にご説明しますと。

基本的にはベースオイルは合成油がほとんどでスクワランが少しという設計ですので、ベースそのものは酸化しにくいものですが、先の方のご説明通り微量配合の精油成分に日光に弱いものが含まれていますので、リスクがあります。
他にも微量配合されている月見草油も、植物油の中でもっとも参加されやすい代表的なオイルですので、紫外線には要注意なオイルと言えます。

ちなみに、「オイルの酸化」という化粧品の変化をあまり真剣に捉えられないユーザーさんが多いのですが、女性がもっともスキンケアに望む効果であるアンチエイジングの最大の敵が、「過酸化」とお考え頂かないといけません。
つまり、解明されている加齢の皮膚メカニズムのもっとも大きな要因が「酸化」ですので、何をさておいても皮脂も含め使用コスメの酸化にはもっとも注意を払わないといけないというわけです。

ご参考にされて下さい。

ps.
これが「ボタニカル」???
↑の説明にヒントがありますが、ちょっと意味が分かりません。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:01/24~01/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?