顔の肌荒れ(にきび)について化粧品等のアドバイスお願いします。

27歳です。
頬の肌がごわごわして、小さなぷつぷつ(色なし)がたくさんできています。
おでこ、あご、こめかみには小さな赤いにきび(膿なし)ができて、少しかゆいです。
病院に行くと毛穴のつまり、ストレス、代謝不足とのこと。
ダラシンとロコイド処方してもらいましたが、薬以前の問題で、毛穴のつまりを直さないといけないといわれました。
とりあえず、先生には洗顔フォームを洗顔石鹸に変えるようにすすめられましたが、
ほかにも変えたほうがいいものありますか?

☆基礎化粧品
クレンジング:無添加メイク落としオイル
https://www.cosme.net/product/product_id/2891058/top
(冬の間はクリーム系)
洗顔:カウブランド赤箱
https://www.cosme.net/product/product_id/2912189/top
(以前はパーフェクトホイップhttps://www.cosme.net/product/product_id/2912189/top
美容液:コスメデコルテ化粧液 モイスチュアリポソーム
https://www.cosme.net/product/product_id/107/top
化粧水:肌研 極潤 ヒアルロン液
https://www.cosme.net/product/product_id/2947966/top
乳液:肌研 極潤 ヒアルロン乳液
https://www.cosme.net/product/product_id/2947970/top
クリーム:肌研 極潤ヒアルロンクリーム
https://www.cosme.net/product/product_id/2879024/top

☆化粧品
下地:ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N
https://www.cosme.net/product/product_id/10008487/top
ファンデ:エスティ ローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ
https://www.cosme.net/product/product_id/827/top
おしろい:チャコット フォー プロフェッショナルズ フィニッシング パウダー
https://www.cosme.net/product/product_id/267872/top
おしろい:クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー ←抑えにつかってます
https://www.cosme.net/product/product_id/2926787/top

化粧水が悪いのかなぁと思います。
もっと浸透力のあるのはほしいのですが、ほかにどれがいいのかもわからず、
安いので何年も愛用してます。
アドバイスよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/13 00:02

私のオススメは
草花木果のどくだみシリーズがオススメです。
TゾーンにもUゾーンにも効果あります。
ただし、保湿力はそんなにありません。
なので、乾燥する場合は、朝か夜どちらかに保湿力が高い化粧水とか、クリームを使うことをオススメします。

ポール&ジョーの下地は結構しっとりするタイプだったと記憶していますが、テカったりはしませんか?
それが肌に合わないのかなと思ったりもします。

あと、私の場合、クレンジングはオイルで問題ありませんでした。
クリームだと汚れがあまりとれなくて?皮膚の状態が悪化しました。

ニキビに効くかは人によってそれぞれなので、色々と試してみてください^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?