コラーゲンについて

こんにちは

最近では様々な美容・健康食品が市場に出回っていますが
みなさんは愛飲、愛食されていますか?

その中でも昔から消えないのがコラーゲン!!
医学的には食べ物からコラーゲンは摂取できないと証明されていますが
それにもかかわらず、人気が下火にならない理由はなんでしょう?

と言いながら、私も、ファンケルのコラーゲンパウダーを飲んでますが(笑)

口コミを見ても賛否両論・・
漢方と同じで合う人には効くのでしょうかね?

みなさんそのへんどう思われますか??

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/22 06:51

知人から
母がコラーゲン入りの青汁を買おうとした時(笑)
化粧品開発の仕事をしている知人が
「私今コラーゲンについて研究してるんだけど、あれ体外から摂取しても粒子も粗いしほとんど吸収しないんだよね。ビタミンCと一緒に取ると多少は吸収率上がるんだけど。」というアドバイス?をくれました。

効果が出ている、というものの多くはプラシーボ効果によるものなんだそうです。

少しでも効果がほしければビタミンCと一緒に取るのがベストだそうです。

私は知人から話を聞いてからコラーゲン伝々の効果を謳っている商品は
「ホントにキチンと研究してるのかな」と疑ってしまいます。
なんとなく好感が持てないというか、信頼ができない感じがしてしまいます(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?