体の手洗いについて

去年から、体を手で洗うようにしてます。(ダヴのビディソープをバスリリーでしっかり泡立てて、泡で洗うように)

半年位前から垢が出やすくなってきたので、垢すりも取り入れてみました。が、次の日は大丈夫なんですがその次の日、垢が出てきます。どうも手洗いが続くと出るみたいです。すすぎもしっかりしているつもりなんですが…。今のとこ痒みもないし、1か所気になるとこだけボディーローションを付けてますが、それ以外は何もつけてません。

ボディソープがあってないのでしょうか?
垢ってそんなにすぐに溜まってしまうものなのでしょうか?
他に体を手洗いされてる方はどうなんでしょうか?

何かアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/14 20:59

回答、ありがとうございます<(_ _)>
カシュミタン☆さん、葵(・ω・)さん、早々の回答ありがとうございます<(_ _)>
こんなに早く回答いただけてうれしいです。

垢=汚れと思ってたのですが、古い角質だったんですね。
新しい角質に生まれ変わるためとわかり、気が楽になりました。

肌に負担をかけないように手洗いを始めたのですが、肌にやさしいタイプのボディタオルも取り入れてみたいと思います。

実は心の片隅で「垢すりはよくない…」とは思ってたんですけどね…(^_^;)

ありがとうございました<(_ _)>

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?