ジェル風トップコートでお気に入りはどこのですか?

こんにちは。

マニキュアは1~2/weekでいつも自分でしている者です。
少し前にエテュセのジェルトップコートを購入したのですが、例の「あっと言う間のひび割れ」に使うのを辞めてしまいました。

けれど仕上がり感はとても気に入っていました。

その後コフレドールのものやドラッグストアで見つけたものを使ってみましたが仕上がり感にイマイチ物足りなさがあります。

PLAZAとかに行くと最近はこの手のトップコートがたくさん発売されています。
けれど、どれを買っていいのか解らないんです。。

購入されたりご存知でしたら、その中で皆さんのお気に入りを教えていただけないでしょうか?

ポイントとしては

乾きの早さ
ぷっくり感(重ね塗りででもOK)
つや感
触った時のつるつる感
持ち

かと思っています。

ちなみにエテュセは

乾きの早さ ★★★★☆
ぷっくり感 ★★★★☆
つや感   ★★★★☆
つるつる感 ★★★★★
持ち    ★☆☆☆☆

ってとこでしょうか。。

友達、知り合いは同世代(=over40・・・)ばかりでこんな(若い)商品についての情報は私には皆無です ○| ̄|_

是非よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/16 01:33

ジェル風は難しいです>ω<`
 
はじめあして、こんばんは* 
 
現在はジェルネイル(エタノールでとれるタイプ+トップはハード)をしているので、使用していませんが
エテュセ、パラドゥ、セシェ、コフレドールの使用経験有です
 
ベースコートとこのうちのどれかのみの使用だったので、
マニキュアを加えた相性は不明です
 
★評価で基準をつけるとするなら・・・
エテュセ
乾きの早さ ★★★☆☆
ぷっくり感 ★★★★★
つや感   ★★★★☆
つるつる感 ★★★★☆
持ち    ★☆☆☆☆

パラドゥ&コフレドール(私の中では同じ印象でした)
乾きの早さ ★★★★☆
ぷっくり感 ★★★☆☆
つや感   ★★★★☆
つるつる感 ★★★★☆
持ち    ★☆☆☆☆
 
セシェ
乾きの早さ ★★★☆☆
ぷっくり感 ★★★☆☆
つや感   ★★★★★
つるつる感 ★★★★☆
持ち    ★★★★☆
 
下処理、ベースコートなどがご自身の爪と相性がよければ
セシェが1番だと思います・ω・
OPIより美しいと高評価は伊達ではありません。
 
ぷっくりもできますが、
どのジェル風コートでもあまりぷっくりさせると持ちが格段に悪くなります。
ぷっくりかなりの硬質さ、透明度、持ちの全てを求めるならソフト>ハードジェルかとおもいます**

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?