髪の毛が爆発

毎朝、くるくるドライヤーでしっかりブローしてストレートにするのですが会社についたら、必ず髪がボンバー状態です(:_;)雨の時は仕方ないですが、湿気のない日でも爆発してます(>_<)
何かオススメのスタイリング剤とかありませんか?
アイロンはなるべく使いたくないんです。。

ログインして回答してね!

Check!

プルル看護長

プルル看護長さん

2011/5/19 14:38

オイル系を・・・
椿油、あんず油、馬油、ホホバオイル、アルガンオイル、オリーブオイルなど、オイル系を髪につけるとまとまりますよ。

洗髪後、タオルドライした髪に数滴(髪質・髪量により量は違うので最初は3滴位つけ、足りないようなら翌日から増やす等調整して下さい)を毛先を中心に揉み込むようにつけ、ドライヤーで乾かすだけです。

適量をつけられれば、翌朝の髪がしっとりまとまってくると思います。

ただし、気をつける点が1点。
オイル系は量を多くつけ過ぎると、洗髪してないようなベタってした髪になってしまうので、最初から多くはつけないで下さいね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?