男性の化粧について

解決済み
28歳敏感肌の男性です。

年末からアットコスメを使用しており、それがきっかけでスキンケアをとても丁寧にするようになりました。
特に美容液やスチーマーやマスクにはとてもこだわってます。

最近はメンズのメイク(アイドルや俳優がするような)にも興味を持っているのですが、いかんせん化粧に関しては文字通り全くの門外漢で何から始めたら良いのかわかりません。

そこでなのですが、女性の皆様へ初めてメイクを始める人に向けてアドバイス等ご教示いただきたいです。

同じ職場のとても綺麗な46歳のお姉さまにも話を聞こうと思ってるのですが、色んな方から聞いた方が良いと思い投稿しました。

回答の仕方は完全に自由なのでよろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2021/1/18 18:23

こんにちは。
私は感覚を掴むまで大変でしたね。縁石に乗り上げるは(笑)道路でも中々大通りの流れに入れなくて、評価のところによろよろって書かれていました(笑)、人の倍かかりました1年かな?まあ色んな人と出会えて友人もできて、良かったですし、懲りずに教えてくれた教官さん方にも感謝ですね。


分かります!教官にブレーキ踏まれまくるの!とは言っても、私の場合と違いますw京都は観光地でバスやタクシー人自転車も多く、なかなか譲ってくれない。京都はそうですよね。

夜勤をしながら、大学で勉強をされて、教習所通って、感心します。さすがですね!

友人さんと名古屋も行かれたのですね。なんとなく荒そうですね笑 都会は荒いですよね。


京都は街並みもが大好きですし、忘れちゃったけど、可愛い小物屋さんもあって楽しかったですよ。


ユニバは1回だけ行またことがあります!また行きたいな。スパイダーマンが面白かったです。バックドラフトは迫力がありすぎて、恐怖でした。あれは映画のセットですよね。目の前で爆発するの。火の海でしたよね。私は足がガクガク震えて、帰り歩けなかったです(笑)
水のアトラクションが多いので、カッパタオルは必須アイテムですよね。(笑)メイクもウォータープルーフがいいかもね。

京都の河原町の抹茶館ですね_φ(・_・ メモ ありがとうございます♪また行きます!^ ^

菊正宗はピリピリしましたか!化粧水ミストで酔いそうになりましたか!(笑)
スミマセン。terarin様、それ入れちゃうの?たぶんむせたんじゃないかと、目に浮かびました(笑)しみるのはアルコールですよね。ヒト型セラミド配合なのにね。


えーっ!ビールはダメだけど、ウィスキーは平気なの?アルコール度数高いですよね。不思議ですね。ほんでお顔が真っ赤になる(笑)

私も弱いです。ほぼ下戸です(笑)
でもドンキのウコンドリンクを飲むと少し飲めます。
味は好きなので、ノンアルコールビールを飲んでいます。最近見つけたのがサントリーのですね。内蔵脂肪を減らす(ローズヒップ由来ディララサイドには内蔵脂肪を減らす働きがあることが報告されていますだって←ローズヒップが含まれています)

内蔵脂肪を減らす「からだ想うALLーFREEオールフリー」機能性表示食品。
消費税は8%です。ビールそっくりなテイストです。美味しいです。スーパーで税込105円でした。キリ◯のは不味かったです(°∇°)

そうですか。ウィスキーが飲めるっていいですね。美味しそうに見えます。
体に合う合わないがありますよね。あと飲める日と飲めない日ってあるような気がします。
頭が痛くなりますし、気持ち悪りってなりますよね(笑)
分かります!焼酎はムアっときて、オエですよね!ぐふふ 焼酎好きな人ゴメンナサイネイネ。

お刺身をアテに日本酒いいですね~♪飲んだことないんですけど笑


terarin様はお刺身お好きですか?
お寿司は何がお好きですか?
豚の角煮柔らかくて美味しいですよね。とろけますよね♪(^o^) 豚バラブロックでしたっけ?


terarin様とconcon様と
どないだ姫様とヒャッホイ伊東様と
うふふふ
あり得ない話ですが、
キャプテンD様とラドン斉藤様も一緒に居酒屋に行ってみたいです。
ってか行きたい方皆さん。楽しそう~
夢にでるかも(笑)


私初夢が、conconさんと、ヒャッホイさんとどないだ姫さんとデパコス売り場巡りして、こんなにいっぱいありすぎて分からないので、
concon様が説明してくれはって、楽しくて。
その後2階のT須クリニックへ医療美容してもらいます。みたいな。
でエスコート?ご案内してくださる方が、
西原理恵子先生で、Yes Tクリニック(^-^b って言うので、ふいてしまいました(笑)
スミマセン。意味分かんないですよね。


terarin様、昨日のご回答感動しました。短くまとめてありましたが、乗り越えるのにほんとうに書ききれないくらい、ご苦労されたと思います。偉いね!おばちゃんお手本にするからね!(ToT)なんとなく、この歳になって気づきましたよ。
terarin様のように、またそのような人を見かけたら寄り添って励ましてあげるって素晴らしいですね。
幸せとかどん底とか関係ないのね。
どん底でもがんばりながら、困ってる人を共に救ってあげたい。少しでも元気になって貰えたら嬉しいもんね。
何か教えられましたよ。ありがとうございます♪♪

寒いので、風邪などひかれませんように 行ってらっしゃいませ~(^^)/☆彡


あの、まだあるんかーい!って笑
あの髪が美しいめざせスーパーロング!って方、髪がお綺麗ですね。









質問者からのコメント

2021/1/19 20:50

こんばんは
今日で一旦連勤が終わりで週末まで休みなので爆睡してました笑

ユニバ行かれたんですね!僕も2年前の誕生日に大学の友達と3人で行きましたよ!
誕生日の人は胸にステッカー貼られて、全てのスタッフさんなどから誕生日のおめでとうと言われます笑
フライングダイナソーおすすめです。頭から急降下するんで。友達となったんですけど、席の関係上、隣に知らんおっさんが座ってきましたね笑
急降下の途中で写真撮られるんですけど、僕は怖すぎて目を瞑ってたんですけど、となりのおっさんはまさに\(^o^)/でしたね笑

ハリーポッター ウィザーディングワールドも面白いです。よく映像だけであれだけ人を魅せることが出来なと。ただ僕胴長短足なんで、いつもゴンドラから足が浮いてしまいます、、

魚に関してはマグロとサーモン好きですね。後は赤貝やイクラとかも。

個人的に本当に美味しかったのは、友達と大阪の天満で飲んだ時にキャッチに捕まって店に行ったんですけど、確かワラサ?(ブリの出世魚)が冬場で脂が乗ってて美味かったです。日本酒も甘い香りで魚に抜群に合いましたね。

皆さんで機会があればデパコスめぐりや飲みに行きたいですね!本当に色んな方と話したいです。

僕は最近仕事まえは1時間前にでて、(家が農家で21時には皆寝るので)駐車場でスマホを車に繋いでカラオケしてます笑
特に最近のiPhoneのアップデートでApple Musicの音楽がカラオケみたいに歌詞が出てくるようになったので。

AAAの虹、WAKE UP!、水樹奈々のシンクロゲイザー、バイタリゼーション、不死鳥のフランメなどのアニソン好きです。

そして特に最近アットコスメで色んなクチコミやQ&Aを見てて良く聴くのが、ハニチコの「乙女どもよ。」ですね。

荒ぶる季節の乙女達の主題歌なんですが、恋愛経験のない女子高生達が「性」に翻弄されていく物語です。

登場人物の中でも特に印象に残ってるのが、藤原って子ですね。ハーフみたいに色素が薄い美人で、勉強も出来て、役者もしてる子です。

でもそんな彼女も恋愛経験が無く、というか男性を避けてたみたいです。なぜならその見た目から常に男性から性的な目で見られる事を極端に怖がってたみたいです。完璧な美人でもコンプレックスあるんだなぁと。

本当に荒乙や口コミやQ&Aみてて、女性は男性なら気にならないことをコンプレックスにしてるんだなぁと。

そして就活中、とある大手銀行のインターンで京都のとある有名私大の女の子との出会いも大きかったです。
僕はインターンでグループワークについていけず泣きそうになってました。そしたらたまたま帰りの電車で僕の話を聞いてくれるようになりました。

その子はプライベートではコスプレイヤーやメイドカフェでお給仕してる傍ら、女性で某外資系投資銀行のインターンの面接にまで呼ばれたそうです。

面接では周りは全員男性、全員東大の学部生か東大の院生、しかも皆顔がかっこよかったそうです。まさに将来の日本を支える人材だらけだったそうですね。

コスプレイヤーやメイドカフェで働いてる可愛い女の子でも、「神様って不公平やな」って言ってたのが本当に印象に残ってます。

しかもその子はコスプレ活動で女性の方と付き合い、就活中に親の反対を押し切り籍を入れたそうです。
僕はその子は自分にはないものを持ってるなと思い某総合商社の一緒にチーム参加型のインターンに参加したりしました。結果は選考落ちでしたが。
 
また僕の大学の友達が年末、ディズニーシーでプロポーズに成功したらしいです。僕たちはバスツアーにそいつと参加してたので、お相手の女性も僕のこと知ってます。
年末京都で会って泊めてもらった際、同棲、結婚、子育てへの不安などめっちゃ相談してきました。

そいつは大卒であえて消防士(今は救命士ですが)になり、コロナ禍の最前線で戦ってます。
京都で京アニ放火事件が起きたさいも、そいつは京アニファンだったので、何百万か募金したそうです。

また佐賀の同郷のかつての友人が早稲田大学経由で松下政経塾に入りました。そいつも恵まれない教育環境を変えたいと思っているそうです。

皆んなの姿を見て、僕も何か利益度外視、今度は支える番になりたいなと思うようになりました。
それはコスメ関係かもしれないし、ゲーム関係かもしれないし。もし、その過程でお金を頂戴しても、苦しんでる人(発達障害、就労支援など)に資金援助したいなと。

すいません。途中から話が脱線して。まぁ中盤からの話は、適当にアラサーでフリーターで恋愛経験ほぼ皆無の男性の戯言だと流してくださいね笑

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?