BBクリームって肌に悪くないですか?

だいじょうぶ

だいじょうぶ さん

よろしくお願いします。

BBクリームに限らず、色んな物が一つになっているのは今まで使った事が無いんです。

例えが悪いかもしれませんが、リンスインシャンプーは美容師さんに言わせると、「洗う物と潤す物が一緒というのは、良い訳ない」そうです。

BBクリームは、スキンケア+ベースという点からみると、肌に足していくものが一緒なのだから、問題ないのでしょうか?

他にもBBクリームに限らず、化粧水+乳液+美容液+下地(UBカットのあるもの)が一緒になっている商品を沢山目にします。
簡単でいいと思う半面、疑ってしまって手を伸ばすのに躊躇しています。
クリニークのお店の方も以前“これ一つで3役”等はステップを踏んでないから(化粧水→美容液→下地クリームのように)あまりオススメしないと言われました。

大手化粧品会社からも続々出ていますし、ここまでBBクリームがヒットしているのには単に簡単だからと言うだけではないと思ったり・・・。

すみません、成分等詳しい方、教えていただけますか?
肌に悪くないなら、仕事で出かける時と、近所の買い物程度の時等、使い分けても?と思ってます。

あと、香料の極力少ない物じゃないと使えません。
よろしくおねがいします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?