くちびるの皮むけについて

解決済み
この冬はいつもと違いくちびるの皮むけがひどく、マスクのせいかリップが合わないのか、なかなか良くなりません。
皆さんはくちびるの皮むけ対策はどのようなことをされていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2021/2/2 01:06

私は日中はメンソレータムの緑の一番安いリップ、夜寝る前にキュレルのリップバームを塗ってます。
年中ずっと乾燥して冬はひび割れて出血して、何十とリップクリームを試した結果結局一番シンプルなメンソレータムが良かったです。
皮が剥けてきてつい取ってしまうところですが、ここはぐっと我慢して食事中箸についてきたりしないかぎり指で剥いたりするのはタブーです。
より剥けやすくなってしまいます。
とはいえどうしても唇のゴワゴワが気になるときは、LUSHのリップスクラブを使います。
私はこの3点が手放せないリップケアアイテムです。

質問者からのコメント

2021/2/2 01:13

一番シンプルがいいのかもしれませんね、原点に戻ってメンソレータム試してみます。剥いてしまう癖もグッと我慢します!
ご丁寧にありがとうございました^_^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?