初めてパーマをかけたのですが

きのう初めてパーマをかけました。
でもイマイチどのようにセットしたらいいかわかりません。
美容院ではきれいにくるくるしてたのに自分でするとゆるいウェーブどまり;
今は水で少しぬらしてムースをもみこんで、ドライヤーで少し乾かしています。
もしもっと良いスタイリングの方法をご存知の方がいたらおしえてください!

ログインして回答してね!

Check!

2006/12/18 00:00

こんにちわ。

私が現在毎朝やっている方法は、
水で濡らしてパーマ復活

ロレアルのダブルウォーター

トリエ ウェーブフロー ミルク 5を左右2プッシュずつ

アリミノのフォームワックス
を順にもみこんで、最後はカールを意識しながら指に巻きつけて毛先から根元の方へくしゃっとします。あとは自然乾燥。
ロレアルはトリートメントの意味なので、アウトバストリートメントならなんでもいいですし、なくても大丈夫です。

それと夜はドライヤーでざっと乾かしたら、毛束を指に巻きつけたりしてカールを出すようにドライヤーを当てると、次の日の朝スタイリングが楽になります。
完全に乾かすよりも、8分目くらいでドライヤーをやめて手ぐしでもみこんだ方がキレイにカールが出てくれる気がします。


ちなみにオイル系の液体状トリートメントはパーマがのびやすくなるものが多いので、クリームタイプがいいかと思います。オイルを使うときはなるべく毛先だけにしてください。

雑誌に載っていた美容師さんは、パーマヘアはもみこんだ勝ち!って言っていました(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/01~08/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?