優しい薔薇の香り

胡蝶子

胡蝶子 さん

花としての薔薇が好きですが、薔薇の香りのフレグランスはどうも「これだ」と思えるものがありません。

具体的に申しますと、資生堂「ホワイトローズナチュラル」、アニック「ローズアプソリュ」、クラブツリー&イヴリン「イヴリンローズ」は生花そのもののような自然な香りではありますが、肌馴染みが悪いというか、ツンツンとした印象が拭えません。柔らかさが少なく、硬質な感じがしました。
あと、薔薇モチーフである、ステラマッカートニー「ステラ」はアンバーの所以か、もわんとした香りが気になってしまいました。アンバーは若干苦手です。
他にショップで試したロクシタンは、薔薇というよりソープ系と感じました。試してみたのはそのくらいですが…。
それでも薔薇香水に憧れてしまうので、優しい感じの薔薇の香りでおすすめがございましたら、お詳しい方ぜひ教えてください。
体温は低め&ドライスキンで、自分でも甘さが出にくいと思います。

求めるのは「優しくて肌馴染みの良い、やや甘い薔薇の香り」です。ただ甘さでいうと、ベリー系のテイストは苦手です。
(これはまだ試していませんが、セルジュルタンスの「サマジェステラ・ローズ」は内容を見ると好きなカモミールが入っているようで、気になります。)

わがままな質問で恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?