温泉に入る時って・・・。

私はバイクが趣味です。
温泉が大好きで、1人でバイク旅行に行くと、日に2・3軒ははしごして入っています。毎回毎回、メイク崩れを直す時間が惜しいため、旅行中はすっぴんで、スキンケア+日焼け止めのみで過ごしています。
そこで質問なのですが、温泉に入る時ってやっぱり、日焼け止めを一度全部落として、またスキンケアをし、塗りなおさないといけないんでしょうか?それとも、首から上を一切お湯につけず、あがったら日焼け止めのみを塗りなお方がいいんでしょうか?濡れた体の場合はどうしたらいいでしょうか?
お恥ずかしい話、最近やっとちゃんとUVカットを意識するようになり、今まで焼きたい放題でした;;私は乾燥肌で、普段は馬油を洗顔直後、濡れたままの顔に塗りこんでからスキンケアをしています。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?