パーマの傷みについて

はじめて投稿させていただきます。私は毎日コテをつかって毛先を丸くしているのですがそれが髪にとってかわいそうでかわいそうで(´;ω;`)
そこで今回、美容院のクーポンをつかってカット、カラー、パーマをしていただこうと思います。
そこで質問がいくつかあるのですが、
•パーマとデジパはどちらの方が傷みが大きいのか

•成人式を控えており、髪をのばしているのですが、そういう人はパーマなどはかけないほうがよいのか

ということです。
ちなみに私の髪の状態は高校生のころから縮毛矯正をくりかえしており、カラーは暗めの色を三回ほど、ロングにしたことはなく傷みが増えてきたなと思うとばっさり髪を切ってきました。今は、セミロングぐらいで毎日コテをあてているので多分、結構傷んでいると思います。あまり枝毛はないですが・・・。

よろしければご解答お願いいたします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/5/29 16:03

パーマについて
はじめまして。

美容師さんにはデジパの方が髪に負担が大きいときいたことがあります。
薬剤や熱の当て方で違いがあるんだと思いますが・・。

個人的な感想ではありますが、髪の傷み具合は
コテ>デジパ>パーマ(水パーマ)でした。
デジパは毎回、オプションでトリートメントをしてもらってから
あてていましたが、
私の髪は直毛でカールが取れやすいので
3か月に一度あてるのを1年近く続けていたら
髪がばさばさできしきしになってしまいました。
トリートメント代が余分にかかった上、枝毛も増えた気がします・・。

パーマもあてたことがありますが当てて数日ですぐに取れてしまうので、
今は水パーマにしています。

水パーマはトリートメントなしでも髪がバサバサでキシキシにならないし、
デジパよりカールの持ちが良いです。
枝毛も以前より減りました。

髪質にもよるでしょうが、カールのもちが違うと思いますので
予約される際に相談されて決められた方がいいかもしれませんね。
お店にもよりますが、丁寧に教えてくれますよ。

あと、成人式の時にパーマをあてていてもとくに問題は
ないのではないかと思います。
よっぽど髪が傷んで直前にカットをするなんて
ことにならなければですが。

流さないトリートメントなどを使用して成人式まで
ヘアケアをしっかりされていると大丈夫だと思いますよ。

参考になれば幸いです

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?