ルセラムとアルティミューンの併用について

以前アルティミューンで質問させていただいたものですが、オイルの後には入りづらい、乳液先行とは相性が合わないものもあると聞きました。

先日ルセラムを購入しまして、アルティミューンとの併用を考えているのですが、一番効果のある使い方を教えていただけたら幸いです<(_ _)>

①ルセラム→dプロ化粧水→アルティミューン→dプロ乳液→アイクリーム→クリーム

②ルセラム→アルビオンフローラ先行乳液→アルティミューン→化粧水(アルビオンかdプロ)→アイクリーム→クリーム

③その他

②に関しては、アルビオンのフローラドリップの乳液が肌に合ったような気がしたので、もし先行型でも問題なければ使用してみたいと思いました。

よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

M(^_-)-☆

M(^_-)-☆さん

2021/2/18 11:03

コメント拝見。そう、フタをする せっかく入れた成分が蒸発するのを防ぐのが油=クリームですよね。でも最近 油分すくなすぎるものもあって困ります(;^_^A 
で、アイクリームは、ちゃんとフタしたあとに「追加」するものでございますよ☆ クリームにいわば「橋渡し」してもらうので、最後がいいんです。

質問者からのコメント

2021/2/18 11:09

なるほど。知りませんでした。。。とても勉強になりました!
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/17~11/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?