"くま"がひどいんです

徹夜をしたりしているわけでもないのに、
目の下に半円型に黒いくまができています(T T)
どうしたら消えてくれるでしょうか、、、
お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2006/11/27 10:29

大体のことは、皆さんがもう回答していらっしゃるので、私は違う観点からお話しますね。

色素沈着系のクマではなくて、青っぽい血液系のクマが、食生活や体調の管理やコスメやマッサージ等で全く改善されない場合、婦人科系の病気の可能性も考えられます。
婦人科系の病気がある人は、クマがひどい人が多いそうです。
生理は順調ですか?
生理痛はひどくないですか?
普段子宮などに痛みや違和感はないですか?
不正出血はありませんか?
少しでも思い当たる事があったら、一度婦人科に検診でかかられる事をお奨めします。

現在は、子宮内膜症や子宮筋腫など、婦人科系の病気の低年齢化が進んでいます。
また、病気の程度の差はあれ、発症率も高くなってきています。
13332さんのお歳だと、初潮が来てもう数年経っていると思いますので、ひどい生理痛や生理不順(初潮を迎えてすぐは、子宮や卵巣の働きはじめなのでこういう症状が出ることがあります)は、そろそろ改善されるはずなんです。
生理痛が重いとか、生理不順も、放っておかない方がいいですよ。
婦人科系の病気は、一生のお付き合いのものが多いですし、不妊の原因になったりもします。(一番怖いのは、生理がこなくなり若年での自然閉経です。閉経してしまった場合、自身の卵子での妊娠はできなくなります)


13332さんの歳で婦人科を受診するのは、勇気がいるかもしれません。
内診のことを考えたら、行くのが嫌かもしれません。
でも、女性としてこれからの将来を明るく元気に幸せに生きていくためにも、ぜひ一度自分の体のチェックをしてみて下さいね。
欧米では、13332さんの歳くらいから、半年から1年に一度、婦人科で病気や自分の体のチェックをするのは、当たり前のことなんですよ。(日本がだいぶ遅れているんです)
後で「あの時行っておけば・・・」とならないためにも、もしも色々やってみてクマが改善されないようでしたら、婦人科のチェックをしてみて下さい。
クマの改善という意味だけでなく、自分の体を知るという点でもお奨めですけどね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/09~10/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?