36歳からの肌改善

小学校高学年より急にニキビができ、気になる時はつぶしたりはしていました。鼻は毛穴の詰まりも目立ち、指で押さえて汚れを出したりしていました。その為か頬においては毛穴の広がりが目立ちますし、鼻の毛穴も同様で毛穴全部が汚れで詰まってます。エステで一時的に詰まりを取り除いたとしても、全ては取りきれず、やはり詰まっている状況で広がりもあります。
今、36歳ですが5年程前に、肌質改善の為、エステサロンにてサロンケアを受けながら、サロンのドクターズコスメに変えてみました。すると、肌の状態は良くなっているのは実感していました。ただ、サロンに通い続けるのは金銭的に厳しいので、基礎化粧品だけのお手入れに変えてみました。すると、最初は大丈夫そうに思えましたが、徐々にサロンに通っていた時程の効果は感じなくなり、毛穴の広がりや詰まり、くすみ、シミ、ざらつきも感じる様になってきました。ドクターズコスメですから、価格も安い訳ではないので、サロンケアと併用で効果を発揮するのは分かってますが、長くは続けられないと思いました。
今、価格が手頃で長く続けられる基礎化粧品を探しています。私と同じ様な肌(毛穴の広がり、詰まりあり、くすみ、しみ有り)で、何かオススメの物が有りましたら是非、教えて下さい。肌が弱いとかアレルギーとか全くありませんが、無添加で肌によい物を使いたいと思っています。毛穴やシミを隠すでは無く、毛穴の汚れを取り、引き締め、シミが無くなる様な物は無いですか?くすみも気になりますので、美白効果も欲しいです。すっぴんで勝負出来る程の素肌に改善、再生したいなぁ~と思っています。
数有る中で、何を試したら良いか分かりませんし、私に似た方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?