40歳以上の超乾燥肌でオールインワンだけでスキンケアしてる方いますか?

no Image

匿名 さん

超乾燥肌の40歳以上の方や
美容に詳しい方に質問です。

私は、かなりの乾燥肌のアラフォーです。

昔からすぐに肌が突っ張ってきたり
乾燥で痒くなったり
口元によく粉ふきとかできちゃうし
子供の頃ずっとアトピーで顔にもステロイド塗ってたせいで
皮膚が薄くて水分も油分も保持できない肌質だし
アルコールやエタノール入りのものは肌がヒリヒリしたり荒れるのでNGです。

日頃から乾燥を感じたら外出先でもミストローション、クリームを塗って
なんとか普通肌を保ち
皮膚科に行かなくて済むようになりました。

そんな肌質の私なのですが、
アンチエイジングを気にして
今まで先行美容液、化粧水、美容液、オイル、クリームなどアレコレ使ってたんですが、
節約and時短のためにシンプルなスキンケアにしたくなってきて
オールインワンだけでスキンケアできたら良いなと思うようになりました。

オールインワンなら水分と油分のバランスが良さそうなので
オールインワンだけでスキンケアできたら節約になるし楽だなと考えたんですが、こんな私でもオールインワンだけでスキンケア事足りるものでしょうか?

アラフォーの超乾燥肌がオールインワンだけでスキンケアはやはり厳しいでしょうか?

こんな私でもオールインワンひとつで事足りそうなオールインワンがあれば教えて頂けませんか?

また私と同じような肌質でオールインワン愛用している方いますか?

ちなみに今まで使った中で合わなかったオールインワンはメディプラス(吹き出物ができた)です。

他にはパーフェクトワン
→保湿が物足りないと感じた。
江原道の冬期限定オールインワンジェルリッチ
→もう少し保湿力が欲しい。(赤の通常販売の物は私にはさっぱりして物足りませんでした)
ドクターシーラボ
→最近のものは分からないが昔に使ったものは保湿が物足りなかった。
50の恵
→保湿力は良かったけどベタつきと香料が強く気になる。
ヴァントルテのクリーム
→オールインワンじゃないけどオールインワンみたいな水分を感じる使用感で保湿力もなかなか良さそうではあるもののかなり肌表面がベタつく。クリームの役割なのでオールインワンとして使えるかは謎。


私のような乾燥肌にはオールインワンジェルやミルクじゃなくて、オールインワンクリームが良さそうだと思ってはいるのですが、オススメあれば是非教えてください。

ログインして回答してね!

Check!

2021/4/5 07:59

リペアジーニアスはどうですか?
これをつけると次の日お肌状態がよくなっています。

質問者からのコメント

2021/4/6 04:50

no Image

匿名 さん

たまに使う場合などに良さそうですね。
個包装なので衛生的なのは魅力的ですね。
ありがとうございます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?