テカリと保湿…

ホホバオイルの使用で大分顔全体のテカリ具合が均等に、改善されてきたのですが、まだまだテカリます(^^;;

テカリにはまず保湿!といいますが、私の場合とてもじゃないけど、朝の化粧前に乳液をつけることができません。
化粧水ですら量をつけるととんでもないことになります(笑)
なので洗顔後、乾燥している頬にのみうすーーくホホバオイルを伸ばして、化粧水や乳液の工程をとばしてすぐ日焼け止めに入っています。
これが1番テカらないんです。(結局はテカりますがw)

けれどどの質問を見てもテカリにはやっぱり保湿!保湿!なんですよね。
自分のやり方は間違っているんだろうな~とか、テカリを我慢して保湿してればそのうち肌が慣れて順応してくれるのかな~とかすごい悩んでます(>_<)

似たような経験のある方、詳しい方、是非教えてください!

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/11 11:37

皮脂分泌。
人それぞれ肌は違うので、自分に合ってればそれが一番だと思います。

皮脂分泌をコントロール(抑える)してくれるビタミンC配合の化粧水や収れん化粧水などは試した事ありますか?

乾燥による皮脂分泌じゃ無かったら、結構有効だと思いますよ。

既にお試しだったらスイマセン…。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/24~07/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?