20代後半に美容液は必要?

解決済み
美容液はふだん、ランコムのジェニフィックを使用しています。効果も充分感じていますが、そもそも20代後半にまだこんなに高価な美容液は必要ないでしょうか?

もし不要であれば、化粧水・乳液・クリームの基本的なケアで保湿力十分で、お肌が柔らかくすべすべになるようなおすすめのブランドのシリーズなどを教えていただけると嬉しいです!

普段はランコムの美容液・オルビスのアクアフォースの化粧水(今は一時的にクラリフィックを使用中)・ミノンの乳液・キュレルのクリームを使っています。

ログインして回答してね!

Check!

2021/4/11 13:21

安くて惜しみなく使えるものなら白潤プレミアムオススメです!
若い人のスキンケアにデパコス必要か不要かってよく言われますよね。不要でもないしかと言って必要でもないと思います。私の持論ですが、スキンケアの基本は汚れを落とすことと、十分な保湿で、そこに製品の付加価値として、さっぱりしっとりの使用感だったり肌荒れ予防や美白の成分があるんだと思ってます。値段に見合ってないとおもう商品もたまにありますがそれも評価するのはユーザーの主観です。他人に若いからまだいらんやろという謎理論で必要ないとか言われてもは?って思っちゃいます。個人的に、若い人に必要ないって思うのは選択肢を狭めることだけだと思うんです。化粧品は心身を健康に保つものだから、使ってときめきを感じるかどうかも選ぶ理由の一つです。スキンケアは特に毎日使うんです。もはやバディになるんですから。
ちぃ1212様のお肌とお財布が許す限り、気分の上がる好きなものを使って損はありません!!わたしも日焼け止めとクレンジングはデパコスじゃないと安心できないので、惜しんでません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?