ダイソーのフェイスクリーム

リサコ

リサコ さん

初めてダイソーでスキンケア商品を買いました。

300円の商品で、(潤い成分)アロエエキス配合フェイスクリームというものなんですが、臭いんです(;×д×;)!!!

古~いクレヨンのニオイ!

化粧品は何度も購入したことがあり、信用していたのでなんだかショックで…

成分の中にニオイの原因となるものがあるのか、古い油が使われているのか…

どなたか教えて下さい!

成分:水、グリセリン、ミネラルオイル、トリエチルヘキサノイン、ブドウ種子油、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、テトラオレイン酸ソルベス-60、アロエベラ葉エキス、メチルグルセス-20、カルボマー、ヒドロキシエチルセルロース、BG、水酸化Na、メチルパラペン、プロビルパラベン、香料、フェノキシエタノール。


つい先日テレビで、中国では、下水から油を精製して使われていると観たばかりで、その類だったらどうしよう…とゾッとしております。

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/20 23:45

少し失礼します。
はじめまして、こんばんは。
今時のミネラルオイルは昔と違ってきちんと精製されていて純度が高いらしいので一概に悪いモノだとは言い切れません。
匂いの原因は原材料にあるのか、それとも他にあるのかはわかりませんが何にせよ怪しいモノは使用せず買ったお店に持って行き「これは元々こうゆう匂いのするものなのか」確認してみるのも一手だと思います。
生産されたのがだいぶ前なのか、それとも大量生産された際に異物が混入したのか、それともどこかの国の材料を原材料にしているとか…。
とにかく匂いだけではわからないので怪しいものは使わないようにして下さい。香料が入っているので、元々がそうゆう匂いのような気もするんですけど…。

ニュー●キンの回し者のiceクリームさん、それでは質問者さんの求める回答にはなっていないでしょう。宣伝はヨソでやってくださいな。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?