資生堂シナクティフとザ・ギンザの違い

シナクティフは使用した事がありますが、
近くで販売していないザ・ギンザにも興味があります。
両方、片方
サンプルでも日常でもご使用された経験のある方等、
違い、それぞれの善し悪し
色々お教え下さい。
宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/30 06:50

シナクティフ とザ・ギンザ、資生堂グループが誇る最高級ラインですよね。
ざっくり言うとシナクティフ は整肌作用が高くて、ザ・ギンザは保湿作用が非常に高いと思います。
シナクティフ は整肌作用が高いものの保湿の持続性に欠け、朝起きた時にもちっとしてると思っても顔を洗ったらガッサガサで大して保湿されていない感じでした。
クレドポーとの差がそれほど感じられませんでしたが、これはリニューアルされて非常によくなりました。旧製品と全然違います。
シナクティフ はアイテムが少ないシンプルケアですので高価格ですが時短になるし、効果、使用感等、満足感が高いですね。
難点はお値段が高過ぎるところでしょうか。。

ザ・ギンザは一つ一つのアイテム高いなーと思いますが、よく見るとそもそもの内容量が多いです。価格帯はシナクティフ 寄りというよりもクレドポーとほぼ同等かと思います。
ザ・ギンザは西洋菩提樹の香りで他には無い香りで癒されます。
おすすめはハイブリッドジェルオイルと乳液。
年齢的に油分と足さないと、と思ってオイル美容液をいくつか買ったのですが、ハイブリッドジェルオイルは一回のサンプル使用で肌がつるっとフラットになる感じでしたのですぐ現品を購入しました。
ジェルというか軽い乳液のようなテクスチャーでベタベタしないし使いやすいです。
香り・使用感・整肌作用非常に良いのでこれはこの先もずっと使用したいアイテムです。
高価ですが、100mlも入っていますし、やはりこれも人気のオイル美容液と同程度の価格帯かと思います。
乳液は保湿力が非常に高く、クリーム要らんかも。というぐらいです。
乳液はザ・ギンザの乳液が一番好きです。
ザ・ギンザはコットンも優秀です。
ふき取り用のシルク配合のリファイニングコットン、放出性の高いピンクのスーペリアコットン。使用していると優秀さがよくわかります。
クレドポーのコットンもザ・ギンザ謹製で同じく表面がシルクで一見全く同じじゃん。と思うのですが、厚みやコシの強さが違うし、ブランドごとに微妙に変えているところに強いこだわりを感じます。
ザ・ギンザは商品はすごくいいと思うのですが、販売方法が下手くそ。
近くに店舗もないので、私は公式のオンラインショップで購入しています。
本当はお店の人にいろいろ説明聞くのが楽しいので、サンプルいただいたり、説明聞いたりして買いたいんですけどね。。(もちろん問い合わせすれば答えてくれますが、、)
ザ・ザギンザは非常に買いにくいところが難点ですかね。。
ザ・ザギンザは6月1日にリニューアルされ、10日間試せるトラベルキットが発売されるようですのでラインでお試しできるチャンスだと思います。

質問者からのコメント

2021/5/30 07:34

本当に詳しく、非常に参考になりました。
ありがとうございました!
そうなんですね。シナクティフはラインで使っていますが
確かに保湿力に欠けていると常々思っていました。
リニューアルされた物は使っていませんが
リピートするには高すぎて、、
そうですね。ギンザは文字通り銀座や免税店しか売っていなく、
そこであるいみ価値を見出しているようですね。
ジェルが良いのですね。買ってみます!
マスカラにも興味があり、東京在住の友達に購入してもらう約束を先週してもらったんですよ。(笑 
本当にとっても参考になりました!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?