苦しんでいた恋愛。決着をつけて終わりにしました。

no Image

匿名 さん

こんにちは。かなり前にこちらにご相談させていただきましたものです。

詳細は、こちらになります。↓事前に見ていただけると、ありがたいです。
https://www.cosme.net/chieco/question/200189/detail

過去に回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆さんの言葉でいろいろと励まされ、考え、悩み、苦しみの日々でしたが、ついに先日決着をつけて終わらせました。

遊ばれていた相手の男性の方に社内で他の女性と噂になっていることをたまたま、組合だけでなく、他の同僚の子からも聞いてしまいました。

噂になっている女性の方が相手との関係性を周りにさらけ出して、付き合っていると公言していることも知ってしまいました。。。
日々女性の方から相手宛にお弁当が社内便で送られてくることや、二人でいた目撃情報も含め知らされ、正直耐えられなくなりました。

相手の男性のことは忘れてきれいにフェードアウトしようと努めていたものの、わたしはエッチな写メなども要求されていた期間もあったので。。。このままなかったことにしても、わたしの写真や連絡先が相手の男性が持っている限り、終わりにならないのではないか?と。

自分で終わりにしない限り、このことをずっと引きずり続ける自分がいるのでは?と。
好きな気持ちもこれで嫌われれば、踏ん切りつく。と思い、

相手の男性に
社内で噂になっている女性がいること人づてで聞いたことに触れつつ、
もう私の写真全部消せ!弄んで楽しかった?私のこと下に見て面白かった?最低。さよならってものすごい勢いで連絡しました。

もう連絡なんてないだろうと思っていましたが
相手から連絡が来て、
噂を信じるのはいいけれど、ありもしない捻じ曲げられた噂で喜んでれば?事実無根のこと突きつけられて、自分がそうされたらどう思うんですか?
あなたにそんなことした覚えもないのに事実無根のことをなすりつけられたので、写真も連絡先もメールもすべて消します。安心してください。

と、来ました。

ものすごく虚しくなりました。

もう私も最後の最後で相手にこう伝えました。

喜んで聞いてたわけではないです。でももう、こういうことを聞いて、私が嫌われさえすれば、あなたへの好きな気持ちも執着していた思いも、何もかもが終わると思いました。

勝手にあなたのことを好きになって思い続けて、最後はありもしないなのか、そういうことで楯突いて、最後の最後まで自分勝手なわたし、すみませんでした。でももう、連絡取り続けていると、こういう噂を聞く限り、私は精神的に壊れそうです。だからもう、私のことも何もかも忘れてください。写真もお願いだから消してください。さよなら。

と、連絡して終わらせました。

2日くらい、悔しくて辛くて眠れませんでした。でも、私の気持ちは何をどうしてももう癒えることはないのかなと、忽然と思ってしまいました。

精神的に辛かったので、ここにまた書き込みさせていただきました。これで会社を辞めることになったり、わたしがどこかに異動になってしまっても…もう仕方ないのかなと思います。

戦いましたが、今回ばかりは憔悴しました。ただ、最後に、相手にされたことが嫌だったこと、わたしと連絡とってた期間に他の人と恋愛関係にあったことをもう、わたしは知っているということを相手に伝えられてよかったと思っています。

しばらくは恋愛も含め、休もうと思います。
読んでいただきありがとうございました。
前を向いてこれから生きていこうと思います。

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/3 15:44

お辛かったですね。。
読んでいて涙が出てきちゃいました。
私も若気の至りで、ちょっとだけ似たような過去がありますが、最後の最後にあなたのように相手に強く向かっていけませんでしたよ。
あなたは強い女性です。
そんなダメ男にバシッと物申せて、正直カッコイイです。
4年…もったいなかったけれど、これからは素敵な人と出会い、幸せになってくださいね!
ココロから応援しています(ノ*>∀<)ノ☆*.+゚

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?