アルビオンorシェルクルール

1年半前くらいから頬に吹き出物が多発する様になり、シェルクルールを使い出しました。初めは良いかも!と使ってきましたが吹き出物は相変わらず出来て、治りも悪く跡も残ってしまっている状態です。クリームもオイルもパックもほぼ全て使ってきました。
これ以上追加するものが無く悩んでBAさんに相談したところ、アルビオンのエクラフチュールのサンプルをもらい、使ってみたら吹き出物が少し鎮静した様に感じて、継続して使ってみたく現品購入しました。
そこで質問なんですがBAさんにはエクラを使うならアルビオンで統一した方が…とアンフィネスのラインとイグニスを勧められました。アルビオンは10年くらい前に一時使っていたので乳液先行とは知っていますが、やはりライン使いしてこそ効果があるのでしょうか?
それとも今までのシェルクルールの前にエクラをプラスする感じで様子みた方が良いでしょうか?
新しい吹き出物が頻繁に出来なくなり、今の赤紫の跡が少しでも薄くなる様にと思ってケア頑張っているので、少しでも効果が感じられる使い方をしたいです。
正直、シェルクルールの在庫もまだ沢山あるしアルビオンで揃え直すとなると、かなりまとまった出費になるし…とも思いますが、やはり少しでも綺麗になりたいのでお金は惜しみません!
アンフィネスとイグニスでも迷ってしまうし、シェルクルールも良いものが沢山なので迷ってしまいますが、エクラを使う前提で、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/09~05/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?