自分にとっての肌救済コスメはありますか?

現在、人生2度めの肌大荒れ時期です
目立つ大きな吹き出物が出て、恥ずかしいです
普段使いのコスメでは、肌が立ち直るのに、時間がかかりそうなので、肌が荒れたとき用のコスメに変えて、スキンケアしています。
私の肌救済用コスメは、いまのところ、
コスメデコルテのAQMWとモイリポ使いのコスデコ路線と、
ドモホルンリンクルのライン使いがありますが、
皆様は、吹き出物が出るなど、肌が荒れた時、
または荒れそうな時、どのように乗り切っていらっしゃいますか?
ご自分にとっての肌救済アイテム、教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに顔アイコンを選ぶのに、えらい時間がかかりました・・・

ログインして回答してね!

Check!

2011/7/14 14:16

何が原因か?にもよりますが、私の場合は夜にこれ1本!
原因を取り除くことから、いつも始めてます。

お通じが悪くて・・肌荒れだったら、食事を変えたり
整理前だったら、殺菌力?制菌力?のあるものを使ったり・・

でも、時々荒れたときに使っているのは

バッサという化粧品ラインの美容液です。常備しているので。

いつもは500円玉くらいを1回に使うのですが

荒れているときは、関係ない!!ってくらい、たっぷり使います

かなり吸収がいいので、お肌に水分がたっぷりで吹き出物系なら

2,3日で引いて治っちゃったりします。もっと早いかな?

水分が補われて、肌の代謝がアップしているのかな?とも思います。

初めて使ったときは、肌奥にあった、シコリのような、角栓?まで1週間ほどで肌表面に出てきて、手で抜けるくらいになったので・・。
ちょっと気持ち悪かったけど。すっきり!しました。

ソフトピーリングで、毛穴の奥の汚れもとってくれるし

そういう使い方もしています。

荒れの原因は、肌表面に付着した、有害物質だったりするので

毛穴の中まですっきり出来たようで、とても気持ちいいですよ。

お肌も水分たっぷりでキメが整う感じが大好きです。

あまり他の店でみたことが無いのですが、ハンズで売ってます。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?