クレンジングについて

解決済み
現在シートタイプを使用しているのですが、肌への負担が大きいと聞きました。

クリームタイプに切り替えようと思ったのですが、そこで今使っている洗顔料がメイク落としもできるものだということを知りました。ですが、落ちている実感がないのが少し不安です…(洗顔料はイニスフリーのグリーンティーフォームクレンザーです)

シートタイプがちょうどなくなるところなので今が切り替え時なのですが、メイク落としもできる洗顔料のみにした方がよいのでしょうか?それとも、別なクリームタイプを購入した方がよいのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

りさりー(^^☆彡

りさりー(^^☆彡さん

2021/5/25 19:21

 シートタイプだと、やっぱり肌の奥深くまで入っていかないので、超疲れた時でもない限りはお勧めしませんね。肌の奥の汚れが残っちゃう。湯船に使ってその間パックとかコールドクリームするのがよいです。
 クレンジングは、保湿力を求めるならクリームタイプがベスト。ジェルは、ケースバイケースですが、いまんとこ微妙……。
 手軽にささっと落としたいのならオイルクレンジングですが、わたし個人はオイルは苦手です。突っ張らない突っ張らない言われてるけど普通に突っ張ります。嘘をつけと。

 顔の皮膚はラップ一枚ばりの薄さと言われています。
 肌をこするのは厳禁。繊細なものなのです。目元はもっとね。
 ある美容家先生は、泡タイプのもっこもこの洗顔料を開発したくらいです。美容雑誌によく出てくるんですが、お値段4000円くらいで手が出ない&そこらへんで買えないんで、わたしは選択肢から外していますが。
 メイクはメイクを落とす。洗顔料は別の役割があるので、別々にしたほうがよいです。ニキビケア、毛穴ケア……いろんなことが出来ますので。
 特に、洗顔料を、別の泡立て器やネットを使って、もっこもこに泡立てるともう感動ものです。しっかりクレンジングをしたあとに、濃厚濃密な泡でふんわり包み込み、極力こすらない。ふわー、と、撫でて、馴染ませる程度。赤ちゃんに触れるくらいのやさしさを意識してください。
 泡立てアイテム使えば、パーフェクトホイップクラスのリーズナブルな洗顔料でも、すっっっごい泡立ちます。
 前後しましたが、クレンジングはポイントリムーバーを使うのが正論なのですが、そんな面倒くさいことはやってられません。綿棒とか使うんだよね……。
 わたしはジェルタイプもクリームタイプも使いますが、肌の上に乗せたら、目元は指や手のひらでやさーしく。やさーしく。押さえる。を、徹底しております。
 ちょっぴり時間がかかるので、それがおいやであればポイントリムーバーを使うことですね。シートタイプのアイメイクだけ用のがあればいいんですがね。ありますかね? 誰か作って。
 目の下にアイメイクをする関係で、目の下のメイクを落とし忘れがちですが、体温でしっかりあたためる……を徹底すると、ちゃんと落ちました。
 駄目押しで、トリプル洗顔になるのかな。メイク落とし→洗顔料終了後、風呂に入る前に、コールドクリーム顔に塗りたくります。13日の金曜日。ジェイソンみたくなります。……知ってる世代の方だけ反応してねw
 あと。肌は最後に冷たい水で引き締めなきゃならないので、余力があれば全身。最低限、顔だけは、冷たい水で最後に洗っています。引き締め大事。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/09~06/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?